かのコレ

キャスト発表されたときだけ元気になる茶の間

遠征あるあるの話っていくらでもできるよね

遠征先のホテルでキャリーケースを広げた瞬間に鼻先を擽る、あの、すごい、自分ちの匂い

(詩的表現遠征あるある)

 

最近の界隈、ブログ案件が多すぎて(まさよしの件とかチケ代云々とか)あの話いつか書こーって思うものの言語化がめんどくさくて、ま、いっかってなっちゃって

自分の頭の中をそのまま文章に投影してくれるシステムがあればいいのにねなどと思ったり思わなかったり。

結局のところ、どの案件も根底にあるのは「自分達が蔑ろにされてるみたいで悲しい」っていう(やり場のない)おたくのお気持ちなんだろうけど

そこに至るまでのあれこれ含め、その複雑な心情を「知ってほしかった」で表現する松澤くれははまじで天才だと思う(っていう話一生するね)

 

 

なんか前もそんな話書いたんだけど、最近遠征行くたびに思うんだけど

人、おおくね

人、おおくね???????

今年入ったくらいから感じてたけど

人、おおくね?????????????

人いままでこんないた?????????

しかも遠征初心者かみたいなかんじの不馴れな人率の高さ(緑の窓口並ぶ系の)

なんか駅とかのコインロッカーもやばい埋まってるし

コインロッカーといえば

ICカード非対応のところだと小銭を作らないといけなくて、コンビニでミンティア(グレープ)を買う→ついPayPayで払う→アーーーってなる→戻る→コンビニでメントス(グレープ)を今度こそ現金で買う→戻る→いや両替機あるやん????????

みたいなやつ。

小銭とアホのコインロッカー(伊坂幸太郎)

あとライブハウス行く前にドリンク代の小銭作るかと思って自販機で飲み物買う→コインロッカー(orクローク)に荷物預ける(さっき崩した現金で払う)→ドリンク代足りなくなる

みたいなやつ

なんかいつも遠征先で自分対抗最強バカ決定戦みたいな自分との戦い始まるのなんでだろうな??????

 

コロナという忌呪帯法が解かれ、民衆が全員巻き方を忘れた飛影になって旅行を解禁し始め、海外からの渡航客も増え、新幹線の駅とか空港降り立つたびに人多!!!!ってなる。っていうかたぶんコロナ前はこの状態が普通だっただろうから、ここ2~3年の人の移動が本当に少なかったんだなということを痛感する。

あの頃はホテルとか余裕で取れたし、遠征おたくGO TOの恩恵めちゃくちゃ受けてたし、新幹線の車内で大声で酒盛りするあたおかもいなかったし、だいぶ快適であった。

なんか前もそんな話書いたけど、コロナ禍だったからこそのいろんな恩恵や快適さってけっこうあったよね

↓この記事

意外と快適だったあれそれの話 - かのコレ

あの、指定席(or区切られたスペース)でパーソナルスペースがきちんと確保されたライブ会場まじで快適だったよね??????????(それが撤廃された昨今、自分の車幅わかってねえ奴多すぎてキレそう

 

この前久々に1泊の遠征があって(※わたしは大体日帰りか連泊が多い)1泊だし、まあいっかと思ってボストンで行ったら肩が爆発した

あれ持っての移動めちゃくちゃしんどいね????

肩ちぎれるわ

あの、左肩を庇ってたら左ひじがあれしちゃったみたいなやつ(手塚国光)

ドイツだか九州だか行くやつ

おまえ米でも買ったんかってくらい重い荷物。

なんで??????

別にいらないものとか入ってないし(全部いる)

お土産もまだ買ってないのに?????

でも1泊用の小型のキャリーケース買うのもそれはそれでだりぃし、キャリーはキャリーで小回り利かないからめんどいみたいなとこもあるし、そもそも家の収納するスペース問題もあるし、リュックで行けばいいのか?と思うけど旅行に持って行けるようなリュックってあれでしょう????修学旅行に行ったときのやつでしょう??????あの水色のやつでしょう??????(水色かどうかは人による)

それか桜木花道みたいなやつでしょう??????(桜木花道みたいなバッグ)

1泊の遠征の時っておたくの皆さんは荷物どうしてるんだろう?

みんなー!肩ちぎれてるーー?

(ライブのMCみたく言うな)

 

 

そもそもおたく荷物多すぎ問題の話なんだけど

あの、ライブ行くときみんなあれでいくじゃん???おたくのポシェット(サコッシュと言え)

フェス行くような猛者に至っては、なんかもう手ぶらだったりすんじゃん??????(みんな四次元ポケット持ってんのか)

おたくのポシェットの中に荷物入ります????????

あんなのミンティアしか入らねえが????????

せめてミンティアメントスしか入らねえが???????

(おやつ)

まず、おたくポシェットに財布が入らないからお金とクレカと家の鍵をジップロックに入れる(キャッシュレス化が進んでるとはいえ、ライブハウスのドリンク代は現金のとこ多いしコインロッカーもそうだし、タクシー乗ったりするから地方のタクシーキャッシュレス対応してないし、ノーマネーで行くのはさすがにあれだし、電波状況があれだったりシステム障害でスマホ決済ができなくなることをめちゃくちゃに恐れている)んだけどこれ落としたらしぬよねえ??

みたいな話をぬまさんにしたら、ちいせえ財布買えやってなって、ちいせえ財布買えばいいのかってなりました

ちいせえ財布買えばいいのか

(それはそう)

(それで買って、え????ちいせえ財布中身入らなくね???ってなるところまでが一連の流れ)

 

ミニマリストサコッシュの中身()みたいな記事見たら、大体のミニマリスト香水1瓶おたくポシェットに入れてて草

ミニマリストは香水1瓶ポシェットに入れる(偏見)

だいたいckかDiorかトムフォード(本当に偏見)

いやミニマリストwと思って読んでたら

f:id:CLARICE20:20231102080543j:image

わたしのバッグの中は3本入ってた

(だから重いんだろ)

香水好きな人ってなんかわりとみんな普通に瓶ごと持ち歩くよね(鈍器)

 

 

なんかもう一生おたく荷物多すぎ問題と生きていくんだろうなわたしは

 

 

ちなみに、うちのおばあちゃんはわたしのパンパンのバッグを「ほいど袋」と呼んでました

(※ほいど…東北地方の方言で物乞いのこと)