かのコレ

キャスト発表されたときだけ元気になる茶の間

バスツアーとかいう地獄絵図の話

この3年、コロナ禍とオンラインの普及で対面型、接触系のイベがすっかり淘汰されて忘れてたんだけど久々に(別界隈ですが)その単語聞いてヒェッてなっちゃった

 

 

バスツアー

 

 

 

やばい久々にその単語聞いた

 

 

バスツアーだって(しかもグル内2トップメンによる少人数制

 

あーーー

 

 

 

え、企画した人たちこの3年でバスツアーやFC旅行がやばいってこと忘れちゃったのかな?????

地獄絵図にしかならんこと忘れちゃったのかな

 

 

 

あの、いつも思うんですけど数十人とか少人数だけが参加できるレアイベントみたいなやつ、あれまじでなんのためにやるんですかね????

誰のための何??????

まず当落で荒れ、当日の内容格差で荒れ(いつもはそんなことしてくれないのに的なやつとか、この回はやってくれたのにこの回は…的なやつとか)

こういうのって意外とポッと出新規が当たってはしゃいで、古参はいい気持ちしないし悲しくて黙って降りたりするし

まじで不幸しか生み出さない

そしてツアーは旅行会社の不手際で荒れ、ガチじゃないのになんかとれたから行くVS行けない人の気持ちも考えてくださいで荒れ、やたら詳細レポするおたくとそれが耐えられないおたくで荒れ、ツアーだとよく知らん者同士(同担)をいきなり1日中一緒に行動させられるからもちろん荒れ、荒れる要素しかない

ツアーと少人数制イベントは不幸しか生み出さないんよ

あと接触系は全員きちんと対応できないならまじでやらんほうがいいし、やるなら全員抱いとけや(それぐらいの気概がないならやらないほうがいいという話)

 

いろんな界隈のバスツアーだのFC旅行だのの話聞くたびにまじで内容、対応、おたくの場外乱闘、当日の空気ひどすぎんな????ってかんじで

どのおたくに聞いてもあんまりいい話出てこなくて()()

逆にバスツアーで評価あげたやついる????いねえよなあ??????(バスツアーにつよい憎しみを抱くマイキー)

こういうしょーもないイベントってやっぱりむかし社員旅行とかであれしてたおじさん世代が企画してるのかな

 

 

何が楽しくて知らんオタクとジャム作ったり皿に絵付けしたりバーベキューしたり牧場だの高原だの大自然に放たれたりやりたくもない謎ゲームしないといけないんだ

(旅行会社とのあれそれがあるんだろうがなぜか多い牧場、高原系イベント)

だったらおれたちの推しがフルーツ狩りしてジャム作ったり、となりの人とよそよそしい会話しながら皿に絵付けしたり、やっすいしなしなの肉とカスみたいな野菜をよせあつめた悲しいまずいバーベキューしたり、牧場だの高原だの大自然に放たれて知らん人と謎ゲーム参加させられてソフトクリームあれしながらこぶたレースする様子を1日中見せてくれればよくない???オタクじゃなくて、おれたちの推しがバスツアーしてるとこ1日中見せてくれればよくない??

オタク同士で交流したいわけじゃないし、そこに絆ノ奇跡いらんのよ

OTAKU WITH A MISSIONじゃねえのよ

 

知らん人(しかも同担)との旅行なんて

こちとらおなクラでもなんでもねえんだぞ

おなクラの修学旅行ですらある程度荒れんだぞ

 

あと、こういうツアー系って人気絶頂のときに開催されるからふつうに考えて推し1人に対して百人単位の何百人もおたくの面倒みれるわけねえだろ

推しだって、何百人のオタクに常に囲まれて接待するの嫌だろ

むしろいつものイベより満足度低いギスギスしたお粗末イベントになる率高いよね。

だったら1日どっかのでかいホール貸し切って1日中トークイベでもやってもらったほうがよくない?

話すことなくなったら一生、質問コーナーでもやっててくれたほうがよっぽど実りがある。

こっちはジャムとか絵付けとか謎ゲームしたくないのよ

ジャムとか絵付けとか謎ゲームしたくないのよ

あのまじでFCイベとかでよく(強制的に)参加させられる謎ゲームis何

誰が考えてんの?考案した奴出てこいよ

グッズの在庫処分のために謎ゲームやるのはわかるんですけど、そんなんやらなくていいから抽選で勝手に決めといてくれよその分推しが喋る時間にしてや。オタク同士が醜く争うゲーム見て何がおもしろいの?

見てるオタクは賭博とかすればいいかや(ブラックブッククラブ)

あと人気絶頂のときよりむしろ人気落ちてファン少ないときにめちゃくちゃホスピタリティの高い少人数イベントやったほうが推しの評価上がるのでは。

 

バスツアーって単語を数年ぶりに聞いてそんなひきこもごもを思い出してしまいました。

若俳界隈絶頂期の2000年初期~2010年代にめっちゃあったよね推しと行く◯◯ツアーみたいなやつ。

あの当時のカオスを知ってるオタクのエピソードめっちゃ聞きたいです。

みんなも推しのイベやツアーで、は?????ってなった企画あったら教えてください

オタクが書いた手紙を推しが全オタクの前で朗読するコーナーとか()()

あとわりとアイドルサイドも「FC旅行とかやりたいよね!」みたいに軽率に言うの何なん?

絶対後悔するぞ(させるぞ)

 

あと、ぬまさんといつも同担と仲良くできない話一生してるんですが(そもそも集団行動が嫌いというのが百理あるんですが)

「まじで、ファン同士仲良くしようみたいなのありえない。現場はハンター試験会場みたいなもんだろうが」

「ハンター試験はすでに始まってる!!のやつ」

「遊びじゃねんだぞ??こちとら同胞の目をやられてる」

「プレート狙われとんのよ」

「あと大体の現場のオタクのビジュアルはゾルディック家。ゾルディック家の誰かにあてはまる」

「イルミめっちゃおる(地面に埋まってる」

「わかるそしてイルミのお仲間のヒソカみたいな奴いる」

「幻影旅団みたいなのもおおい。大体声のデカイうるさ方厄介オタクはウボーギンだし、ウボーと仲のいいノブナガみてえなやつ絶対いる」

「自分よりやべえおたくいるときに『オヤジはもっとうまくやる(抜き取るときに血も出ない』っていうシルバみてえなアサシンおたくいる」

「そもそも徒党を組んでるやつら大体幻影旅団かゾルディック家かDr.イチガキチーム」

「えらばれしオタクたちが一同に介し、徒党を組んだり裏切ったり、ときには殴りあってチケやグッズをトレードしながら集めてデスゲームしてるこの世界がもうすでにグリードアイランドだろ」

「つまり、おれたちの作画は冨樫」

おれたちの作画は冨樫