かのコレ

キャスト発表されたときだけ元気になる茶の間

遠征とハイタッチ会上手くなりたい

暴太郎戦隊ドンブラザーズFLT全通したので計算してみた雑記 - 雑記

ドンブラザーズFLT全通した際に生じた諸々の諸費用計算してる方の記事が大変おもしろかったです!読み物としておもしろいし、資料として大変優秀。

地方9日間(全土日)×1日2~3公演だから全通はしやすいよね。

まず、チケット代、遠征費などかかった費用を客観的に振り返れるところがすごい。わたしはそれ絶対やらないようにしてる(やれ)

そして、おまえこの界隈のオタク何年やってんだってかんじなんだけど本当に遠征が下手です。

遠征うまくなりてえ~

 

まあでもFLTはチケ代がそもそも安いもんなって思ったけどグータッチ会つけるとまあまあの金額になるか。

ていうか、こういうグータッチだのハイタッチだのお見送り系イベント、人数が多すぎると記憶飛ばん???

脳人とたろうくらいのことは覚えてるんだけど以降記憶がない(^ω^)(^ω^)

※ソノイ先輩で爆沸きしすぎて意識レベル低下してる

いぬちは小さくてかわいかったし、たろうのグータッチめちゃくちゃ力強くてご利益ありそうだったし、はるかちゃんは鬼ポーズしてくれたよ。かわち。

剥がしのいないハイタッチええなあ

劇団EXILEの、こっちは動いてないのに剥がしによって2秒で上流に自動で流されて運ばれていくベルトコンベアー式ハイタッチを思い出しました。

終演後お疲れなので仕方ないんですが全体的にキャストの皆さん顔が死んでおり、すごく嫌そうに対応してるんですが()()その中でも町田啓太さんと鈴木伸之さんだけはめちゃくちゃテンション高くありがとー!って愛想よくニコニコしており、さすがやなと思った記憶( ˘ω˘ )

こういうお見送り系イベントは、まじで事前にならびをお知らせしといてほしい(^ω^)(^ω^)

自分の推しが何番目にいるのか教えてといてほしい

そこの時だけパチパチに目ひんむいて気合い入れてしっかりとしたつょい意思を持って挑むから(挑んだところで記憶はたぶん飛ぶ)

 

話が逸れましたがちょうど4~6月頃地方飛びまくってたので、そのときのいろいろ残しておきますね。

 

まずですね、ひとつ思ったことがあってね。

コロナのあれそれで自粛してた人多かったと思うんだけど、このタイミングで旅行とか解禁した人めっちゃいたんでしょうね。

新幹線の駅(と空港)ってこんな混むんですね?????

っていうか今までが空いてただけですね?????

ってなりました。そういえばコロナ前はこれがふつうだったなあと。

人、多くない???????

やばいよ新大阪のりくろーおじと551が、混んでるときのカリブの海賊くらい並んでっから

20時21時の時間帯になると構内のキオスクからすべてのおにぎりやらサンドイッチやらが駆逐され、PayPayも繋がらぬ(人おおすぎて)

権米衛みたいなおにぎり食べたい!!権米衛みたいなおにぎり食べたい!!!ってワーワー言ってたけど、しかたなく柿の葉寿司で妥協してこれじゃねえんだわ…ちがうんよ……って車内で落ち込むおれたち

柿の葉寿司と権米衛はちがう(それはそう

柿の葉寿司におれたちの権米衛の傷を癒せると思うな

柿の葉寿司くそうめえ(気に入ってるやないか

まじで権米衛を新幹線各駅とわたしの家の隣に置いといてほしい。

新横浜の権米衛とかまじでいつ行っても大人気壁サー。

スタバより並んどる。

ちがうんよコンビニおにぎりじゃなくて人が握ってるおにぎり食べたいんよ

 

それで春休みと行楽シーズンがドンかぶりでね。

ほんとに信じらんないんだが、このド春休みの土日とかに乗車券当券乱舞(当券乱舞)する人たちすごくない???

平日とかさ、急に地方行かないといけないとかならわかるけれども。いや、それでもスマホでぽちぽちするだけだから予約するよなあ。(そもそもみどりの窓口並びたくない)

事前にチケットを予約するという行為がもうオタクのそれなんですかね?

当券乱舞してきた女の子たちが、並びの席取れなかったんだけど??っておキレ散らかしてて、それはそうやろってなった…

 

特に今回の遠征では、西日本に行くことが多かったのでJR東海のずらし旅のお世話になりました。めっちゃ安いよ

名古屋までの往復で15000円くらい。

往復の切符とお土産とかごはんのクーポンついてる。

バタバタしててクーポン引き換える時間なかったりもするんですけど。

f:id:CLARICE20:20230805201410j:image

↑これはクーポン対象だったホテルのラウンジのケーキセット。

新大阪までは往復20000円くらいだったと思う。

だからGW突入して正規の値段になったとき、高すぎてびっくりしたwww(正規の値段だと新大阪往復3万弱)

 

あと、飛行機高えええええ

飛行機高えええええええ

高くなったよねええええ

国内でこれだから海外もっと値上がってるよねえ

 

飛行機といえば、職場の同僚が北海道で推しのコンサートがあるので飛行機取ってたらなんか当日急に飛行機が欠航になり、同じ日に道内で某アイドルのコンサートがあったため今さらほどよい飛行機も取れずてんぱって北海道出身の同僚に慌てて電話して指示を仰ぎ、一旦別の空港に飛んで電車で移動して事なきを得たという…北海道はさすがに土地勘ある人じゃないとわからんよな。

飛行機そういうのあるからなかなか怖いね。

そして大体ほぼ遅れる。しかたないんですが。

あんまりギリギリの便取らないようにするくらいしかできないけど。

わたしも数年前、新大阪向かう新幹線が大雨で止まって、動いては止まり、動いては止まりを繰り返してダラダラ5時間くらいかかってたどり着いたことあったな。

勝手知ったる梅芸だったから、新大阪からのアクセスも良いので慌てず動けたけど初めて行くような劇場だったとしたらぞっとするね。

それ以来、地方は可能な限り前乗りするようにしてます。夏の台風大雨と、冬の大雪はまじで気を付けないといかんです。

そんで2幕の途中くらいに劇場着いたんだけど、案内係のおねえさんもプロ案内係で「まだ2幕だから間に合いますよ~!この歌唱の後の暗転で入ります( ^ω^ )」ってテキパキ案内してくれていつも思うけど梅芸スタッフまじでプロ集団。

 

そして高いといえばあれですよホテル。

めちゃくちゃ値段上がってません??

↑の方と同じでうちらもFLT大阪行ったんだけど、

地方公演は会場まで2秒くらいで着くとこしか泊まりたくない(クズ)

ぬまさんとホテル予約してたらふつうのビジホなのにこんなに高いん??ってくらい高くて新幹線とのパックで取ろうとしても高くて何事やと思ったら

Snow Manです!!同じ日に京セラドームでSnow Manです!!!」って言われて

それやん

ホテル高っっっ!!てなった日は大体近所のドームやらアリーナやらで誰かしらがライブやってるあるある。

 

あと久々に中四国方面行ったら遠すぎてびっくりした。

新大阪過ぎてからが長い。とにかく遠い。新大阪過ぎても一生着かない。広島って何県なの?

なんか、九州とか北海道の人がこっちに遠征してくると演者・アイドル側も「そんな遠くから来てくれたんだね!ほんとありがとう」みたいな空気になるけど、北陸中部四国中国あたりの人が頑張って来てくれても別になんも労われないじゃん????どこへ行くにもまあまあ大変なのに。

そしておれたち首都圏のおたくに至っては、はるばる九州や北海道行っても「はやく帰れ何しに来た」みたいになるじゃん??

わざわざ遠征して来てくれるオタク、まじで大事にしろ???????

わざわざ遠征して来てくれるオタク、まじで大事にしろ???????

 

あと地方ガラガラwww地方埋まらないの煽りについては、地方公演は地方のオタクが埋めて?( ^ω^ )( ^ω^ )そもそも、まず、地方公演の半分くらいは遠征民なんだわ。

地方公演は地方のオタクが埋めて?????

これ、オタクあるあるだと思うんだけど、遠征のあれそれとかいろいろ大変だけど、地方公演って東京公演より断然いろいろおいしい思いすること多くないですかね。

だから地方ってわりと良い思い出が多い。

なので、地方行くこと自体はいいんですけど

地方も行きたい!って思えるくらいのコンテンツがこらからもコンスタントに供給されてほしいですね( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

そんな作品に今後出会えることあるかな~

 

 

(て言いながらせっせと地方飛ぶおたく)

 

そしてFLTといえば、特撮卒業後の特撮俳優の進路がいつも心配になる件。

みんながみんな松坂桃李横浜流星コースに行けるわけじゃないのはわかってるけど1年リアタイした作品のキャストとかもう親戚みたいなもんじゃん?

芸能で成功するのなんてほんのひとつまみ(一握りだろ)だろうし、引退した人もいるし、その後の進路って小劇場とか.5舞台とか八犬伝とか変なスペゼロとかサンモールの変な.5風舞台とか八犬伝とか渋谷のユーロスペースの1週間限定の謎映画とか八犬伝とか深夜の謎の虚無ドラマとか八犬伝とか大体みんなそうなるじゃん????

もちろんそっから跳ねる人もいるけどさ。

(たろうはスーパー大手所属だから深夜の変なドラマとか変なBLとか駆り出されつつもおそらくしばらくは安泰だろうけどもって言ってたらほんとにそうなってた)

とにかく、どんな道に進もうとも、みんな元気に生きてくれっていうことです(親戚)