かのコレ

キャスト発表されたときだけ元気になる茶の間

遠征あるある

 

最近ジャニオタYouTuberの動画ずっと見てるんですけどいいよね、元気に狂ってるおたくのアカウントは楽しいよね。

元気なおたく一生元気でいてほしい。

おたくと、その推したちは一生元気でいてほしい。

あとおたくアカウントみんな「匂わせ(と繋がり)はダメ絶対」って言っててわらうwww(それはそう

そんで担当の舞台で遠征するときの持ち物みたいな動画で、海外旅行かよ!くらい荷物多くて楽しく見てたんですけど、

もう我々は遠征時の持ち物はスマホ、チケット、財布、オペラグラス、以上(何か忘れても最悪現地で買う※劇場は大体都市部だから買い物に困ることはない)ってかんじなので、いやうちわ4枚はいらんやろ?????アクスタとぬいその半分で良いやろ??????(そもそもコンサートじゃなくて舞台でしょ?????)とかなるんですが(ホテルに飾るらしいよ)

でもいいよねアイドルオタクがメンカラのグッズ集めたりメンカラお洋服コーデしたりメンカラネイルしたりメンカラメイクしたりしてるのすごい楽しそう( ^ω^ )

かわいくヘアメしたりさーほほえましいやんかー

 

ていうかさ、劇場行くと民衆意外とオペラグラス使わなくない?

ジェイミーとか周りでわたしと佐藤流司のおたくしかオペラグラス使ってなかった

視界が狭まるのが嫌とか酔う?方もいるみたいだけど、もう視力が悪すぎて最前でも役者の顔が霞むクソ雑魚のわたしはオペラグラスないと何も見えないんだが( ˘ω˘ )

最前オペラはさすがに自重するので最前の方が役者の顔見えてないとかいうクソ雑魚

そこに人がいることはわかるんですけど(それはそう)顔見えてない

ぬまさんもコンサート行ってオペラグラスで推し見たいからうちわとペンラを放棄するって言っててコンサートでうちわとペンラを放棄とは

でもよくよく考えてみたらむかしテニミュ見てた頃別にうちらオペラグラス使ってなかったよね?ってぬまさんと話してて

「なんで使ってなかったんだ雑魚か」

「雑魚じゃん」

「クソ素人だからクソ席ばかりで見てたし」

「何を見てたんですかね?」

「【もしかして】おれたちはテニミュを見てなかった?」

「【悲報】おれたちはテニミュを見てなかった」

 

おれたちはテニミュを見てなかった

 

じゃあおれたちは何を見てたんです?

概念?

 

で、あー遠征おたくの話書こうと思ってたんだけど

 

時世的なものですけどソワレ終わると飲食店閉まってるから毎日コンビニごはん

これ、キャストもしんどかろうなとおもうわ

 

終わった後友達と飲みに行ったりホテルで打ち上げしたりするの最高に楽しいよね

はやくふつうにそういうのできるようになるといいよね

 

 

あとこの遠征あるあるわたしだけですかね?

 

遠征先ですぐ服(とコスメ)買う

いや東京で買えって

 

もうさ、梅芸とかほんとダメ

隣ロフトじゃん???????

いや東京で買えって

 

東京で服買わんくせになんで地方で服とか靴とか買うんですかね

 

なんかこう気持ちが開放的になるんですかね?

 

フランケンの時もそうだったんてすけど、楽しくなるとアドレナリン出まくるのかなぜかめちゃくちゃ暑くなって、暑い暑い言うてもはやコートは脇に抱えるだけになってたんですが(※真冬)

ジェイミー期間も同じで常に暑い暑い言うて9月に入っても「俺たちの夏はまだ終わらない!!!」って打ち切りのスポーツ漫画みたいなこと言って半袖サンダルで過ごしてたらあっという間に気温が下降し、俺たちの夏はもう終わるかもしれない(秋服持ってない)※急に弱気してたら10月に入ってまた暑くなったので「俺たちの夏はまだ終わらない!!!」してます( ˘ω˘ )

俺たちの夏はまだ終わらない!!!(※10月)

 

で、ジェイミー地方公演も夏の装いで行ったところ

名古屋めちゃくちゃ寒くなって

大雨まで振ってきて

あの日の名古屋何℃だったんだろ?

さすがに寒いと思って布買おう(布ない)お洋服やさんに入ってなんとなく見てたら

「かわいいですよね~ これ今日入ってきたばかりなんですよ~ 私も色違いでもってるんです~」

はい来たアパレルの呼吸壱の型入店2秒の切り込み接客

 

「ちょっと寒いんで羽織るものほしいなと思って…」

アパレルの呼吸の隊士「ですよね~入ってこられた時から寒そうだなぁって思ってましたぁ~( ^ω^ )」

でしょうね

アパレルの呼吸の隊士まじで強いよなめちゃくちゃジャブ入れてくるしクソポジティブ

でもアパレルの呼吸のお姉さんめっちゃかわいいしかわいいとかスタイルいいとか抜け感とか透け感とか知らんけどすごく褒めてくるからお姉さんの薦めるやつ買って(ちょろい)張り切ってそのまま着て行ったんだけどまじで1分くらい歩いたとこで暑すぎて脱いだし東京帰るまで1回も着なかったし、何なら帰ってきてからまだ1回も着てない

秋になったら着ます(秋だよ

 

あとさジェイミー名古屋千秋楽12時開演だと思ってたら13時開演で、まじかよ!ひま!!ってなってん

おたくに暇を与えるとまじで余計なことしかしないから

セントラルパークうろうろしたりしてんけど

 

みてこれこの意識高いガチャ

こんなんやるしかねえやろがい
f:id:CLARICE20:20211007170920j:image

全5種類でしょ?すぐ集まるわこんなん

5回まわせばええんやろ

 

 

 

嘘でしょ

f:id:CLARICE20:20211008193310j:image

おたくに暇を与えるとまじで余計なことしかしない

次、わたしに会う予定のあるおたくに配るわ

 

ガチャは結局推しが出るまで回すから実質確定SSR

(つょいおたくの格言)


f:id:CLARICE20:20211008193438j:image

帰りの新幹線で意識高い遊びする図

 

 

なお、1番の遠征あるあるはあれですね

 

 

マチソワ間でホテル戻るともう出たくなくなる(クズ)

 

ホテルと劇場近いのは便利だけど諸刃の剣

 

 

みなさんは遠征あるあるありますか( ^ω^ )?