かのコレ

キャスト発表されたときだけ元気になる茶の間

フランケンシュタインまとめ追記

案の定書き忘れたこといろいろ思い出したので追記。

 

・職場に、フランケン見に行ったよ!って人がいて(普段舞台とかそんな見ないライト勢)
「どのペアで見たんですか?」って聞いたら
「えーわかんないよ、なんか大きいのと小さいのだった。大きいのも小さいのも声かすれてたから疲れてたのかな」
ごめんけど、どのペアで見ても大きいのと小さいのなんだよねえええええ
「闘技場の緑の人はうまかったよ」
ごめんけど、緑のと小さいの同じ人なんだよねええええええ
結局、何日に見に行ったんですか!?って問い詰めた結果、柿澤/加藤の日だったんだけど
「ていうかね、途中で気づいたけど私これ前に韓国で見てた」
アンリィイイイイイイイイイイイイ(↑↑)※全俺が1幕ラストのビクター

 

・スーパー柿澤タイムin名古屋
エヴァ様が扇で顔隠しながらずっと笑ってる(かわいい)
柿澤に「返品だみゃ~」って何度も言わされるイゴール(かわいい)
捌けるときも「みゃ~」(かわいい)

ねこちゃんかよ(かわいい)
「でら」とか言ってる回もあったな
名古屋の人ってほんとに「みゃー」っていうん?(笑)
エヴァ様にいつも以上にばしばし殴られて「台詞最後まで言わして」ってなる柿澤。便乗してイゴールも柿澤殴りにくる(かわいい)

 

・ルンゲの今日のごはんin名古屋
柿澤カツカレーひゃっはー
ルンゲ「カツカレーからにんじんスープに変更ですっ」
柿澤「クビにします」

そうまさんとかリアルにうちの父親くらいなんですけど(笑)なんであんなかわいいのほんと。
だが、イゴールの動きが怖すぎてマジこっちのレベル5くらいのときにレヌール城で出会うおばけキャンドルレベル10ぐらいこわい

 

・名古屋の小西千秋楽
柿澤に「アンリ・怪物を演じました小西遼生!」と紹介され「はいっ!(挙手)」と元気にお返事。
初日おめでとうございます、千秋楽おめでとうございます
FKS48を卒業しますって言って「K?」「K?」ってざわつく他キャスト
あ、フランケンの「K」って説明する小西。ああ~ってなる他キャスト
最後に出てきたとき「くま~?せえの!」客席「おいし~!!」
東京楽の突然のコール&レスポンスに動揺した過去を経てだいぶ調教されてきている民衆←遠征組
小西、くまおいしいめっちゃ気に入ってるやん

 

・名古屋大楽
音月「みなさんへの感謝を言葉にしてたらあと5時間くらいかかるので…」
柿澤「どうぞ」
音月「あ、じゃあ…(ドレスの裾をガッと上げてずんずん前に出てくる)」
男前か

柿澤「もし再演があったら、カンパニー全員パワーアップしてみなさんの前に帰って来ます」

濱田「開幕前は初演だし、どうなることか不安だったけどキャストが蒔いた種がお客様によって育てられ、大輪のバラとなって咲き誇った作品だった」

加藤がコートをバサッとかっこよく翻したのを見て柿澤も真似っこ(かわいい)

2人で手つないでぽてぽて退場(かわいい)

東京公演のいつだったかの柿澤小西はずっと手つないでるのに気づいて2人で「でへへ」ってなって「でへへ」ってなりながらにやにやしながらそのまま手つないで2人で退場(かわいい)

 

・愛知芸術劇場
キャパ2500?大丈夫大丈夫!日産スタジアムよりは見えるっしょってかんじで
初めて行ったんだけど、音響めちゃめちゃ良いな。兵芸みたい。歌のうまさ3割増になる。
あとおけぴめっちゃ広。(よって舞台が遠い)
2階と4階で見たけど、2階は2階という名の1階席後方ってかんじ。
4階は完全にフォーラムの3階席。上から見下ろすかんじ。めちゃめちゃ高さがある。
あと普通にお掃除が行き届いていないよ←
日生ってきれいなんだなあ。