かのコレ

キャスト発表されたときだけ元気になる茶の間

2017年振り返り

年末っぽく今年1年を振り返るブログでも書いてみましょうかね

ブログに載せる良い写真ないかなってフォルダ見返してたんだけど8割方食べ物の写真で引きました

あ、これめちゃめちゃおいしいです(^ω^)

f:id:CLARICE20:20171231204732j:image

 

印象的だった演目とともに2017年を振り返りたいと思います

 

【1月】

 

f:id:CLARICE20:20171231195853j:image

まずね、あれだわ

写真撮るの下手か

画像フォルダ遡っててびっくりしたんだけど

写真撮るの下手すぎか

なんでこんな左に寄るのか

今年のベスト舞台を問われればこれと答える哀しくも美しい復讐劇フランケンシュタイン

ダブルキャストってすごいんですね!全然ちがうんですね!」って茶の間にわかみたいなことずっと言ってました。語彙力ねえわ。

初日見てきたぱらまりさんから「2017年イヤーオブ小西」って即LINE来て

2017年明けて1週間足らずで小西の2017年終了さしてきたから(初日1/8)まってwwwって思ったんだけどあながち間違ってなくて小西のピークあそこだったわ(年明けとともにピークを迎えるロケットスタート俳優小西遼生)

 缶バッジとか超だせえよラミカか下敷きだろwwwと常々言ってる昭和のおたくなのに調子に乗ってランダム缶バッジ買ってしまったのも思い出(謎の引きのよさ)
f:id:CLARICE20:20171231200659j:image

加藤和樹の良さがわからない加藤タイタニックで何してました?(主演)1789で何してました?(主演)って言いながら加藤アンリ見てシームレスに追チケ(追い焚きみたいに言うな)に移項

おたくの手のひら返しは稲妻より早い

そして大体の柿澤は大体人殺してひゃっはーして神になりたがる(やばい)

f:id:CLARICE20:20171231201704j:image
f:id:CLARICE20:20171231201753j:image

名古屋公演ではモーニング梯子

ほんとおまえら炭水化物しか食べてないよな

 

f:id:CLARICE20:20171231202212j:image

小池修一郎という名のスイーツはやはり1年に1回は摂取したいよね東宝婆だから

あのダサさが癖になるマダム小池のコレクションロミオ&ジュリエット

キャスト出たときいやこれどう考えても岡幸が若い芽を摘み取るだけのジャベールだろって言ってたのがなつかしい

マブダチ()()とかスピード()()とか大人のwwwwww力にwww負けたりしないwwwwwwwo~とかまだやってるんですねwww

いやーでもほんとそれでこそロミジュリっていうか。あのクソダサさこそロミジュリ。

スタイリッシュになってしまったらそれはそれで寂しいとおもう。いつまでも大人の力に()()とか言いながらフェイスブック()()しててくださいほんとに。

ていうか待って大野ロミオふつうによくないですか?????

おたくの手のひら返しは稲妻より早い

 

【2月】

 
f:id:CLARICE20:20171231203445j:image

日生のこのパネルをうまく取れない病気なのかなわたしは(^ω^)

フランケンでズタズタに荒んだ心を優しく暖めてくれる春のひだまりのような不思議なお伽噺ビッグフィッシュ

俺たちの浦井健治はいつだって裏切らない

とりあえず詮索されるのがめんどいから推しを聞かれたら浦井健治って答えとけばいいみたいなとこある(^ω^)

すぐ顔が丸くなろうとも

器用貧乏と言われ続けようと

歌が微妙と言われようとも

顔が微妙(笑うとブス)と言われようとも

永遠の二番手と言われようとも

スキニーが履けないからヴォルフできないんだよwwwと言われようとも

(※言ってるの全部うちらやん)

それでもやっぱり浦井健治が好きだし尊敬している俳優です。

 

【3月】

 

穏やかに、そして厳しく人間性と愛の意味をいまなお問いかける名作アルジャーノンに花束を

自身の年齢を重ねることで作品の感じ方って変わってきたりするんだけど、これもまさにそれだった。何年か後にまたみたら違うこと思うのかな。

我らの浦井先生の代表作でもあるこの役をぽっと出のイケメンがやるのかよ???ってなめてかかってすいませんでした(^ω^)

矢田悠祐いい俳優になるよ。

おたくの手のひら返しは稲妻より早い

 

【5月】

 

待ってましたのシーズン開幕華麗に咲き誇った髑髏城の七人season花

キャスト出たときに当たり前にヤマコーが天魔王でソンハ先生が蘭兵衛だと信じて疑ってなかったよね(^ω^)

新感線そういうとこある

わたしちゃんと劇場で見たのにびっくりするくらいワカの小栗旬の印象がなかったんだが花で一変、おたくの手のひら返しはry

小栗旬、ワカの時何してた????(主演)

回る客席にびっくりして本水にびっくりして…今となっては平気で「盆がないなら客席を回せばいいじゃない」ってアントワネット発言したり、いやいや流れるでしょ川くらいwwwみたいな気持ちになってるけど初めてのことって初めてしか体験できなくて、初めての感動や気持ちって嘘がなくて純粋で、何年経ってもいくつになっても大事にしたいなあっておもいました。

それでもあの劇場はクソ\(^o^)/

 

【6月】

 

おじさんたちの全力悪ふざけミュージカル界のグリブラことクラブセブン

かつて赤チョッキ着てバリケードの上でかっこよくきりりと歌っていた原田優一はなんかもう見るたびにくまのプーさんみたいになってくな???穴にはさまっておしりぬけなくなるやつやな??

再会した憧れの先輩アンジョルラスがなんかもうまるごとバナナ(意味深)になってたときの気持ちわかる?
f:id:CLARICE20:20171231205928j:image

クソみたいなクソコント繰り広げた後にクソかっこいいダンスを披露する全力おじさんたちに何度も魅了されて何度も惚れ直す。

役者は板の上に立ってるときが1番かっこいいというあたりまえのことを気づかせてくれる演目であります。

 

f:id:CLARICE20:20171231210636j:image

f:id:CLARICE20:20171231221152j:image 

この演目で大きくなりましたレミゼラブル

懐古厨だから新演出好きじゃねーんだわーむりだわーって言いながら結局エピローグで号泣。

レミゼってそういうとこある(^ω^)

歴代キャスト大集合のスペシャルカーテンコールは楽しかったですね。

みんなに介護される鹿賀丈史おじいちゃん長生きしてください!!

いつまでも大好きな作品。30周年おめでとうございます。

 

【7月】


f:id:CLARICE20:20171231221412j:image

f:id:CLARICE20:20171231221501j:image

抜け出せない深き考察沼!夏の通り雨のようにくるくる変わる新しい表情を見せてくれた髑髏城の七人season鳥

もうねフランケンのときにもかかったけどね「すごい」と「やばい」しか言えなくなる病気。

どうもステアラで回されてると人は語彙力と思考力と財布を三途の川に捨之介するようです

自分が見に行けない日は15分に1回くらいレポや感想検索してたわ(暇人か)

どの感想読んでもうんうんってなるしそれな!!っていいねボタン2000回押したかった。

人の感想や考察がすごく楽しい作品でした。

 

【8月】

 

嘘でもない、誇張でもない、とあるおたくの愛と闇の物語りさ子のガチ恋俳優沼

いやーーーすごい作品だった(^ω^)

なんかもうわたしの感想云々とかどうでも良いのでとりあえず見てくれってかんじ。

みなさんは推しのこと好きですか?

推しにどうあってほしいですか?

推しを推すの楽しいですか?

胸を張って「私の推しは最高です」って言えますか?

 

【9月】


f:id:CLARICE20:20171231225959j:image
f:id:CLARICE20:20171231230126j:image

爽やかに晴れ渡った気持ちの良い青空のような捨之介(と狸穴)にみんなが恋をした盗まれたのはあなたの心(^ω^)髑髏城の七人season風

鳥の時は、髑髏城辛いしんどい尊い好きしんどい尊い(財布を開く)の繰り返しだったんですが風は髑髏城たーのしー!!(財布を開く)っていう非常にポジティブなリピート(ポジピ)だった。

30センチくらい身長差ある捨沙かわいいかよ。

とりあえず誰かスチルください(夢髑髏)

むかいりちゃんは何がどうしてあの動きになってしまうのかいまだにわからないんだけど

何度もいうけど闇落ち後のまろ眉姫カットパラキス(蝶々の一張羅)むかいりちゃんは覚醒SSRやで。

 

【10月】

f:id:CLARICE20:20171231235327j:image
f:id:CLARICE20:20171231235121j:image

なぜか所々笑いが伴うめくるめく王道少女漫画の世界(すごく昭和くせえ)レディベス

初演見れなかったので初でした

古川のよさを聞かれたときの「フェ、フェリペとかよかったよ(レディベスみてません)」っていううちらの鉄板ネタがあってだな(どうでもいい)

あれやな小池修一郎演出のアベンジャーズ

吉野がトムヒでしょ知ってる

あーやかわいいって3000回くらい思った

ヒロインは自分の好みの女優で見ましょう(^ω^)という教訓

あと「吉野のスペイン男」というパワーワード

 

【11月】


f:id:CLARICE20:20180101002038j:image

感激すると人はほんともうずっと「あ…」て砂金出すだけのカオナシになるONEPIECE歌舞伎

全俺がカオナシ

尾上右近さん、ほんとうにほんとうにお疲れ様でした!!!!!!!

 

あ、写真撮ってない髑髏城の七人season月

 これの感想書けるのは来年かな(^ω^) 

 

【12月】

舞台好きによる舞台好きのためのハッピーミュージカルHEADS UP!

2000年代初期にこういうの流行りましたよね(^ω^)※伝われ

大事なことなので何度も言います

劇中の台詞です

チケットを売ったってことは、いい芝居をするって約束したってこと!!

 

 

こんな感じかな(^ω^)

今年はなかなか良い作品が多かったなー!

1年に20~30本くらい作品を見るのだけど、その中で良かった!もう1回見たい!って思える作品ってほんとに少ないし、さらに実際劇場に足を運んでリピートする作品ってもっと少ないでしょ?

そういう作品に出会えた人は幸せだと思う。

なにかを好きだった記憶ってなくなるわけじゃないから何年経っても思い出して元気になれたらいいよなあ。

来年もまた、そういう作品が増えたらいいなあ( ˘ω˘ )

出会いは一期一会で、意味があるから出会うんだと思います。意味があるからさよならするんだと思います。

 

こんなブログですが来年もマイペースに書いていけたら良いなあ。

読んでくれる方、反応くださる方がいるからモチベになるのです。

1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。