かのコレ

キャスト発表されたときだけ元気になる茶の間

公演グッズは何がほしいか

さーお馴染みのクソ記事シリーズ!

おたくは何がほしいかの話だよ!!

 

今回は公演グッズの話。

毎回おんなじような話してっけど(^ω^)

 

過去に何回か公式グッズの記事書いたときにコメントやtwitterのリプライで教えてくれた方が何人かいました。

推しの塗り絵

それどうすんだろうね?塗るのかな(塗るんだろうよ)

シャンパン(だったかワインだったか)

食べ物系はやはり強いようで、売り切れてたそう(^ω^)

この前職場で席替えがあってデスクの上掃除してたときに「そういえば加藤和樹クイックルワイパー出してたよな」って思ったけどそれただのうちらの妄想だった

 

実用性のあるものか、もしくはネタとして楽しむもの(それこそ米みたいなやつ)以外のしょうもないグッズってほんともうそれ何のつもりなんだろうな?

 

 

.5界隈だとグッズ収益ってめっちゃ高いと思うんですが、その最たるものがブラインド商品でトレブロだの缶バッジだのなんかそんなやつじゃん。

あれみんな嬉しいんです?おみくじ感覚で引いてキャッキャして楽しく遊ぶものなんです?

ちがうよね(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)?

推しの写真だけだよね?ほしいのは????

チケ当落ガチャ、座席ガチャという一大ガチャやった後にグッズもガチャってそれ(^ω^)

しかも個数制限あるんでしょwww

ひどくないwwwwww

それでいて公式はトレードすんなって言うんでしょ?

あまりにひどくないwwwwwwwww

じゃあブラインド商品売るなや(^ω^)

公式の中の人をトレーディングしろよ

でも結局おたくがほいほい買うから公式もやめないんでしょ?

どうしたらブラインド商品やめてくれるか考えてみても、公式にいやがらせするくらいしかわたし思い浮かばないんですが(小学生か)

もうさ劇場で競りとか始めたら

劇場が魚河岸になる

大量のおたくみんなオッサンみたいなでかくて野太い声で劇場で元気に競りを始める(^ω^)

劇場でキェェェェエってはしゃいでるおたくって役者より声でかいもんな?

せめて大人買いしたら全部手に入るようにするとかしてほしいね。

おんなじやつ被ったのたくさん集めたらお皿もらえるとかね?(春のパン祭り)

高レートのやつ持ってる人はいかにそれを隠しつつ地雷じゃない人を見極めながら有利に取引を進めるかみたいな水面下の戦いが日々繰り広げられてるトレーディング会場の話まじで人狼かよ

むかし、盛大な鈴木拡樹バブルの頃、彼の出ている舞台のチケットは何にでも交換できるというジョーカーになってたの思い出したwww

 

 

あとこれわりとほんとのやーつーですけど

会場の出入り口や近隣の商業施設でおたくたちが店広げてトレーディング商品の闇市してよそ様を辟易させてることについては公式さん知らんぷりですか?とも思う

 

 

 

 

もうさ、よそさまの公演グッズやライブグッズがまあ、とにかくかわいいのである。

 

みてこれ

(てきとうに抜粋)

 

ペンラがいつもかわいいと有名!ケツメイシ

GOODS | KTM TOUR 2019 荒野をさすらう4人のガンマン

マステあるやん!!劇団四季リトルマーメイド

劇団四季「リトルマーメイド」

アパレルがかわいい米津玄師

GOODS | 米津玄師 official site「REISSUE RECORDS」

マステあるやん!!キンキーブーツ

キンキーブーツ トピックス

 

ただのマステ芸人

マステあるのめっちゃよくない??

マステめっちゃほしいです!!!

 

※余談ですが、今回いろんなアーティストさんのライブグッズけっこう調べてみたんですが、グッズに力入れてるところと、そうじゃないとこの差がすごくておもしろかったですwww

いいお抱えデザイナーさんいるんだろうなってとことなんかいつも残念でデザインがイマイチなとこwww

写真載せるのは差し障りがあるのだろうなと思ったのでJニーズさんは避けたんですが、あちらもグッズかわいいですよね

 

かたや東宝のドル箱演目レミゼラブル

帝国劇場 ミュージカル『レ・ミゼラブル』

劇中の照明も暗い上にグッズすらうす暗い(^ω^)

え、これ欲しいか?

いや、固有名詞で特定してdisるなってかんじですけど

これ、欲しいです?

見てて何ひとつ、わー!楽しい!かわいい!ってならない

わくわくしない

 

レミゼといえばあの有名なコゼットの絵なので、それを推すのわかるんですけど

そこまで欲しいか?

 

何よりも問いたいのは企画製作に携わってる人たち自身が、これお金出してまで欲しいと思うか?

 

グッズ収益あんまあてにしてないんだろうがそれにしたってもう少しやる気出してwww

 

コゼットよりもトリコロールを全面に出した方がまだよさそうな?

赤青白って間違いないカラーリングだし

同じくトリコロールをチームカラーとする横浜Fマリノスさんのグッズはいつも華やかでかわいいし

いや、レミゼでポップでキュートなちゃらけたグッズ出すのもあれですけどwww

 

じゃあどんなん欲しいんやと言われるとあれですけど

まあマステ芸人はマステですけど

双頭の鷲マステですけど

(双頭の鷲マステとは)

 

レミゼの旧演出の頃、バックステージツアーに当たったことがあるんですがそのときお土産にパンもらってん。

劇中でコゼットが実際に配ってるパンですよって(東京會舘で売ってるパンらしい)

コゼットの格好したままの菊地美香ちゃんが配ってくれたの。

それけっこう嬉しかったんだよね

それそのパン売ったらいいんでないの?と思った

べつに東宝さんの利益にならんけどな←

 

だから便乗商法はわりと期待できそうな?

なんとなく作品にちなんでるグッズ

ゴリゴリに作品をアピールしてくるやつじゃなくて、その世界観の中で使われてる小道具とかのさりげなグッズだよほしいのは。

さりげなグッズだよほしいのは。

たぶんロミジュリ初演だったと思うけどジュリエットの誓いの花(むかしはクソダサのシュシュみたいな形状だった)売ってたけどわりとみんな買ってたぞ

 

映画ロードオブザリングで指輪のレプリカとかを劇場グッズで出したのめちゃめちゃ売れてたやんか

 

 

思い出して??

民衆がユニバ行ったとき思わず杖だのローブだの買いたくなるあの気持ちを思い出して??

 

 

グレコメのときも「ロシアといえばピロシキ!」とかいってなんも関係ないHOKUOさんのピロシキ物販で売ってたわ(^ω^)

※しかもわりと売れてた

 

パンだったらレミゼ、1789、MAで使い回せる(^ω^)

光夫もだいすき!みたいなシールでも貼っておけ

パリジャン抱えて劇場から出てくる東宝婆超意識高ぇわ。そしてパンに合うワインとチーズを売る。あと生ハム。

もはや成城石井

 

 

今はなき銀河劇場のキャスト考案ドリンクとかけっこう楽しかったよね

 

あと民衆がほしいのって普通にブロマじゃないですかね?演舞場方式で(壁に張り出して番号で注文、ネットでも可)

あとポストカードとか。

ブロマイドも役の扮装写真とキャストの私服ショットもつけるんや。

おたくがほいほいやってくるぞ(^ω^)

 

あと、某所でライブが終わった後にオフショットたくさんのメモリアルブックみたいなの出してくれたのうれしかったわ(とにかくオフショがほしいおたく)

あとわりと需要ありそうなのが劇中の衣装の一覧とかな。めっちゃ細かくて詳しいやつ(^ω^)

公演中のアフタートークを文字起こしして収録するとかな(^ω^)

パンフに載せてくれてもいいんだが

(昔はアフタートークやバクステの動画を公式サイトにあげてくれてたよね。最近皆無だけど)

 

 

あとよくあるTシャツってあれ結局寝巻きとか部屋着になるじゃないですか

だからもう最初からパジャマを売る(^ω^)

Tシャツであることのアイデンティティを捨て、パジャマを売る(^ω^)

素敵なパジャマを売る(^ω^)

(素敵なパジャマとは)

東横インの部屋着みたいなやつ

(流行りのシャツワンピのこと東横インの部屋着とよぶのやめろ)

いいんだよもうアンジョルラスのパジャマとかで

(アンジョルラスのパジャマとは)

ジェラピケ売ろ

(若俳とおなじやつ)

 

何の話してたかわからなくなりましたが

こちらの購買意欲が上がるグッズがほしいね!ってのとブラインド商品でおたくを煽るのやめろって話です(^ω^)

 

 

最近だと、ビッグフィッシュと、神田さんも製作に関わったらしいキューティーブロンドのグッズがかわいかったですよ(と一応フォローしておく)

ビッグフィッシュ(2/8ソワレ) - かのコレ

シアタークリエ ミュージカル『キューティ・ブロンド』