かのコレ

キャスト発表されたときだけ元気になる茶の間

中止と遠征と昨夜の残り

おたくの嫌いな地雷ワード第1位「残念ながらチケットをご用意することができませんでした」

に続く地雷ワード「急遽公演を中止させていただきます」の猛威に震えるおたくのみなさんこんにちは

 

よくさあ、中止になった公演について振替公演ないんですかみたいなこと言う人いるけども

気持ちはわかるけども

運動会や遠足じゃねえからさ!!!!

振替て

その分の会場とキャストスタッフのリスケ、費用、誰があれするんですかって話ですよ

天下のJニーズさんすら「もう陽性者出ても中止しないで残りの息のあるメンバーで強行するから!!!」って言ってんだよ

もう振替やるための体力も資金もリスケできる余裕もないんだよって1人欠けて3人のコンサートを無になって見てたセクゾのおたく(ぬまさん)が言ってた

舞台も、いくらスイングやアンダーがいるとはいえ、休演になった方のかわりに代理を立てて公演やるからにはやっぱそのための稽古が何日か必要で、そのための中止っていうのもあるわけで。

 

なんだかすっかり忘れてたけど、ほんとうに、当たり前に初日が開けて当たり前に千秋楽を迎える、そんなことが今は奇跡みたいなことなんだなと改めて。

 

みんな、悔いのないようにおたくしようね。

 

 

ねえ、心斎橋のディズニーストアとサンリオいつ閉店したん!???????????

 

去年の今頃、遠征おたくどうのこうのみたいなしょうもない記事を書いたんですが(大体いつもしょうもない記事)

↓これ

遠征あるある - かのコレ

今年も書くね

(恒例行事とするね)

(するな)

 

関東民、観劇遠征で解せぬってなるやつ

 

地方公演のキャストのカテコ挨拶あるあるなんだけど「大阪のお客様は反応が良くてほんとにあたたかくて」とか「やっぱ大阪しか勝たん」とかに、は?????????ってなる話

いや、リップサービスなのはわかってるんですけどもwwwwwwwwww

客席の半分…は行かないとしても1/3…も行かないかもしれないけど…(どんどん弱気になる)は遠征民なんだが??????????(なお演目による)

は??????

この、東京の1ヶ月は何だったんです?????

あなた方と!!!!!おれたちの!!!!!1ヶ月は??????????

なかったことに??????

なかったことに???????

え??????東京公演やってなかった???????

わたしはこの1ヶ月何を見てたのか

強めの幻覚?????

あと今そもこもご時勢的に発声、歓声禁止なんだが??????????

反応が良い悪いとかでなく???????

禁止なんだが????????

は???????

いつもそう言うじゃん??????

大阪と福岡だけ

大阪と福岡だけ

やたら大阪と福岡だけ

あたたかさの話

大阪と福岡のあたたかさの話

何も誉められない名古屋の気持ちも考えてください(突然の名古屋dis

いつもそれ

大阪と福岡

いつもそれ

大阪と福岡

(おまえ大阪と福岡に村焼かれたんか)

 

あれ、何なんですかねwww

あと、地方の人が東京来ると遠いところほんとにありがとう!大変だったでしょみたいになるのに、首都圏の人が地方行っても何しに来たんだはよ帰れみたいなあのwwwwwwwwww(そこまで言ってない)

そのたびに解せぬってなる関東民。

同じように思う方いませんかね?w

あとなんか中部あたりに住んでるおたくも、どこへ行くのも近くはないし、それなりに遠いのに別に遠いところありがとう言われないって言ってるwww

そうだよなあ。

演者さん側は(たとえいつどこにでもいる見飽きたいつメンだったとしても)時間(とお金)を割いて来てくれるおたくのことは(たまには)労ってあげるといいと思います( ^ω^ )

 

あとなんか去年の記事でもそんな話してんけど

地方公演でおたくに暇を与えるとまじで余計なことしかしないから、地方は毎日マチソワしててほしい(鬼)

毎日マチソワしててほしい(鬼)

とりあえず、ハンズとロフトとドンキはあったら行くじゃん?(そこに山があるから登るのやつ)

ねえ、心斎橋のディズニーストアとサンリオいつ閉店したん!???????????(まだその話する)

 

いやおまえ荷物増やすなやそんなん東京で買えやっていう気持ちは(一応)あるので

ちょっと覗くだけですから!時間が空いてるから!今日1公演しかないから暇で!!見るだけですから!どうせ買うものないですから!!

 

ハー!買うものない、買うものない
f:id:CLARICE20:20220927211939j:image

(↑シモジマ)

ハー!買うものない、買うものない

f:id:CLARICE20:20220927212042j:image

(↑ハンズ)

 

もうこれはあれですよゴールデンカムイで杉元がやる「ハー冷たい!冷たい!」と同じやつですよ

儀式ですよ

おたくの身銭切りショーですよ

 

地方で服とか靴とかコスメとかマステとか買うという行為に何と名前をつけようかなんて話して

ってあいみょんも言ってた(言ってない

 

あとなんか何らかのお店でお買い物したときに店員さんに「ポイントカードお作りしていいですか?」って言われて

え???「お作りしますか?」じゃなくて「お作りしていいですか?」なん?????作ること前提????こちとら、この土地の者ではないのだが????待たれよってなって

つい「あ、あの…遠征民なので…」って言ったらめっちゃポカーンてされて

「遠征」て言わんの?????おたくしか遠征て言わんの???????何て言うの???????「sightseeing(中学英語)」とか言えばいいの??????

 

あと、キャリーケース引いてキョドってるどう見ても地元の人じゃないわたしに道聞いてくる人何なん

RPGの村の入り口にいるモブじゃねえんだぞこちとら

 

 

なお、このたびの遠征で1番爆笑したのは

朝起きたらこれが枕元に転がってたことですf:id:CLARICE20:20220927221036j:image

どう見ても昨夜使ったやつの残りじゃん

(形状とサイズ感よ)

置くなベッドに

(おまえだよ)

Ducatoの個包装のネイルリムーバーだよ

(ネイル落とした後寝落ちした)

ごしごし擦らなくてもするっと落ちてよかったですよ

旅行とかお泊まり用にいいですよ

ドラストで350円くらいだよ

(突然のPR)