読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かのコレ

キャスト発表されたときだけ元気になる茶の間

髑髏城の七人 Season花

舞台見に行かないとこってり更新が止まりますねこのブログ\(^o^)/

 

かなり久々の観劇だよー
f:id:CLARICE20:20170503185706j:image

髑髏城花みてきたよー

回転する劇場IHIステージアラウンド東京

 

わたしは豊洲から歩いたんですけど、てろてろ歩いて20分くらいかな。最寄りはゆりかもめの市場前。

豊洲からゆりかもめのレールに沿ってまっすぐ歩いてればいつか着くので迷子にはならないです(^ω^)←死ぬほど方向音痴

なんかね、建物は見えるのに歩いても歩いても近づけなくて(笑)わかりやすく言うと葛西臨海公園の観覧車みたいなもん←わかり辛い 

評判通り、会場周辺は飲食店どころかコンビニも自販機すらござーせん。更地です更地。

ここ23区ですよね(^ω^)

え、これさほんとさ、うちらはともかくキャストさんはどこに住んでんの?(住んでない)

ほんとになんもないです。

あー!チケの発券忘れてたー!ま、いーや会場の近くのコンビニで発券しよーができません(^ω^)

 

で、肝心の回る客席ですが

客席をぐるっと囲むかんじで舞台があって、髑髏城だったり無界屋だったりそれぞれセットが組んであるので場面転換のたびに客席が回ってそれぞれのセットのとこに移動するかんじですね。

スクリーンに映像が出てそれが動くのであれですフィルハーマジックみたいなもんです。アトラクション感。

酔うって言ってる人は映像を目で追っちゃうからじゃないですかね??

 

わたし最初キャスト見たとき、ソンハ先生が蘭兵衛 かと思ってんけど、天魔王なのな?????

え、それこないだ森山未來がやった役ですけどソンハ先生大丈夫??

歌もダンスもないし語り部役じゃないけどソンハ先生大丈夫?(語り部俳優)

→すいませんでした

ソンハ先生はほんとに朗々と歌うように、流れるように台詞をしゃべるよね。

 蘭を兄者、兄者慕ってて花はそういう設定なのか!と思った

うっせー!おにいちゃんとかいわないで!って言われてたけど(^ω^)

 

コウジヤマモトがなんかゴリマッチョになってて1人で鳥山明の作画だったからなんかドドリアさんみたいになっててでも動いたらスーパー殺陣早いじゃないですか1人で人斬り抜刀斎じゃないですか見た目ドドリアさんですけど

めっちゃドドリアさん(^ω^)

 

太一さんの殺陣はくるくると舞うような捌き方だけどコウジヤマモトは1手1手がバーン!ってかんじであれ人を殺す剣だわ。武将ぽい。(いやこないだまで武将だったけど)

 

ていうか君らは夢見酒ちゅっちゅしなくてよくね(^ω^)

しかもなにあのことりの挨拶みたいな(^ω^)

 

 沙霧の清野菜名ちゃんとってもよかった。

ちっちゃくて運動能力めっちゃ高くてキュンキュン動いて少年っぽさの中に女の子らしさがあってとても可愛い。あと飛び蹴りが大変すばらしい(^ω^)

 

りょう太夫もとてもよかったー!

ところどころ栄子姐さんぽかった(声?声が似てるの?)

太夫が兵庫とか蘭兵衛と並んだときのバランスが今回はとてもいいね

台詞もはっきり聞き取れるしめっちゃ声出るし舞台でも全然いけますね!

 

2011年の若髑髏見たとき小栗空気すぎて、え?小栗どこに出てました?(※主演)ってなったけど小栗めっちゃごめんね!今回小栗ちゃんと出てたね(※主演)

え、小栗旬めっちゃかっこよくないですか(^ω^)

え、小栗旬めっちゃかっこよくないですか(^ω^)

6年の歳月は人を変える(あたりまえ)

 

古田さんはあれでいいの(^ω^)?

あれでいいの?

 

あと何よりカテコが大変素晴らしい

映画のエンドロールみたい!

カテコがとても良い

舞台見れないって人もカテコだけ見てほしい(むり)

 

ちなみに3時間半くらい大作。レミゼラブルくらい(例え)

これ2ステやるのきっついだろうな。

役者さんたちまじタフだわ。

 

鳥も俄然楽しみになったー!

あーでも花もっかいみたいかな(^ω^)