なんか2年くらい前にも同じような光景見たよね。
暗黒のクリスマスカード案件(^ω^)
ファンやメディアを巻き込んで、なんも関係のない外野もいっちょ噛みしてきて、いろんな意見がびゅんびゅん飛び交う。
アイドルの結婚はもはやでっかい祭りのようだ。
推しの結婚に心を痛め、悲しんでるファンの子に対して、理解できない、頭おかしいっていちいち石投げるのとかさ、ほんともう…
人は自分が実際に体験したことしか同調できないんだからそりゃ理解できないよ!!わからんだろうよ!!
単純に、好きな子結婚したら寂しいっていうそういうせつない個人の感情の話だよ!
人は、知らない言葉を使うことはできないし、知らない(体験したことない)感情を理解できるわけがない。
個人的に結婚報告とかあるたびに思うことがあって「あたたかく見守ってください」っていうおきまりのフレーズ。
出ー!!!あたたか見守りの話ーーーwww
は?なに言ってんだ(^ω^)
え、ファンの人はあたかく見守りたくないと思うよ
なに言ってんだ(^ω^)
なんかさ、もはやテンプレじゃん。責任とか精進とかあたたか見守りとか、それ絶対先人の誰かの言葉じゃん。
表現者なんだからこういう自身のターニングポイントの公式発表くらい自分の言葉で言おう?
いままでファンからたくさん言葉をもらったんでしょ?最後くらい返してあげよう?
なんなら、こちとら投資するかしないかのビジネスの話なので、今後の展望やビジネスモデルの提案をしてくださると、わかりやすいですね(^ω^)
結婚しましたイェーーイ!しても、どこかでは拒絶されたり批判されたりするのがわかってるから「あたたかく見守って」ってお願いするんだなあ。
国民的アイドルのレベルになれば、もうファンのことなんかどうでもいいだろうし、結婚でファンが離れようともはや何のダメージもないだろうけど
それでも、「この決断を後によかったと言ってもらいたい」んだね。(※ご本人のコメントより)
「俺たちは幸せだし、これからもこうやって生きてくから、理解されなくても別にいい」じゃないんだね?
そこはやっぱり肯定されたいんだね?
それでも同意を求めるんだね?
本人たちが互いに満たされて幸せだったら他人のことなんかどうでもいいのに、ああやってわざわざ匂わせボンバーしてカチコミしてくるのってやっぱりどっかに、不満や焦燥感があったんだろうか。
かっこいい彼氏がいてすごいねー!さすがだね!うらやましい!!幸せだね!って言ってくれる人周りにいなかったのかな。
何より彼氏本人からの感謝とか愛情とかねぎらいとか自分が満たされる特別感みたいなのもらえてなかったのかな。
だからそれを不特定多数の第三者に必死に求めてたのかな。
知らんけど。
なんか、今回の一件はそんなことを、ふと思ってしまいました。
承認欲求って人間の根本的な本質なんだよ。
どんな案件も突き詰めていくと、承認欲求の話になるということを教えてくれたのは、りさ子のガチ恋俳優沼です。
【🎉吉報🎉】
— 松澤くれは🐸 (@suama_sweetnam) 2019年11月12日
この度『りさ子のガチ恋♡俳優沼』が、
日本劇作家協会の主催する「この戯曲のキャラがすごい!」に選ばれました!
12月14日に行われるリーディングフェスタでは戯曲の一部が朗読されます。
新山りさ子というキャラクターが多くの方々のこころに残ってくれて大変嬉しいです!ありがとう🙏 https://t.co/hcJHRFDArg
くれはさん、おめでとうございます!!!
「推しが武道館行ってくれたら死ぬ」の6巻に印象的な台詞がありました。
「好きって強い呪いだから自分では解けないんですよ」
そして最近、G線上のあなたと私っていうドラマにはまって楽しく見てるんですけど、そのなかで印象的だった久住先生の台詞で終りたいとおもいます。
「人を好きになるって、暴力ですよね」(※ニュアンスです)
うん、深いなあ( ˘ω˘ )
愛は、毒だ。やさしい毒。