かのコレ

キャスト発表されたときだけ元気になる茶の間

【追記】りさ子のガチ恋♡俳優沼

昨日あげたブログの記事がちょっと目を離した隙にものすごい広まっててびっくりしました。

SNSの驚異ってこういうことですねくれはさん!!!!!!!よくわかりました。

わたしのようないち一般人のtwitterでさえこんなことになるんだから、炎上した俳優はどんだけ拡散されるんですかね!!!!!!!

 

 

ていうか、若俳おたくでもないのにあんな記事書いてすいません(今さら)

なんなら、若俳より新垣里沙さんのほうが好きです

あ、新垣さんはデスティニーで初めて見ましたよ。

 

 

ごめん、今日からふつうに髑髏城の話とか呟くから

 

何人かリツイートしてくれた方の呟き見たんですけど共感してくれたり、あるあるしてくれたりそれはすごく嬉しかったんだけど

なに若俳おたくみんなそんなに病んでるの?大丈夫?若俳おたく大丈夫??

みんな、そんながんばらんくてええんやで…

俳優おたく、がんばりすぎなんだよ(笑)

追い込みすぎなんだよ

楽しくおっかけしようよ(笑)

 

 

ガチ恋っていうけども

大部分の人って別に推しと付き合いたいとか結婚したいとかそういうことじゃないと思うんです。

(まあ中にはそういう人もいるんだろうけど)

会いたい、お話したいくらいはあっても。

なんかもっと別の次元の話なんじゃないかな。

りさ子もそうだよね?距離感こじらせ♡俳優沼だよね?

 

 昨日の記事で、客のこと見下してるよね、人として見てないよねって書いたけどそれは別に客に面とむかって「死んじゃえうんこやろう(ごめんいい悪口が思い浮かばない)」とか言ってるとかそういうわけではなく(いや裏では言ってるかもしれないけど笑)俳優がぽろっとこぼしたり何気ない言動から、うわぁって思うことがよくあるからです。たぶん俳優本人は悪気はないんでしょうけど、は?今何つった???ってなることけっこうないですか。

そういう違和感に、あ~やっぱりみんなどこかにそういう気持ちあるんだなって思っちゃう。

これ、俳優だけじゃなくて製作側の人の発言もそうですよ

だからわたしは千秋楽の新垣さんの挨拶聞いてすごく感動したんです。お客さんのことをそんなふうに考えてくれるんだなって。

こういうこと言える俳優さんもいるんだなって。

 

ファンは俳優を1人の人として認識するじゃん?若俳って会って話したりもできるし、SNSでプライベート知れたりするから。でも向こうはそうならないじゃん?

だからこじれるんじゃないのかな。

いや、これもっと遠いアイドルとかになると、また別の話なんでしょうけど。

もしくは、俳優をそういうふうに見てない人。

 

ファンと良い関係が築けてる人ってここらへんうまくやってるんだと思う。

過剰接触やれとかファンを個別認識しろとかそういうことじゃなくてね。

 

 

りさ子の劇中で印象的なシーンがあってね

あ、ネタバレしますね

昨日ね、わたしtwitterにもブログにもネタバレしてるよって一言書いて記事あげたのに、「読んだらネタバレされた!!」って書かれたから(^ω^)

これからちょっとネタバレするね!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

るるちゃんの名前を呼ぶしょーたくんに対してりさ子が「うっせー!名前呼ぶな!!」って一喝するんだけど

それに対してしょーたくんが「名前なら呼ぶよ、俺の恋人だから」って言うの。

 

それやで。

しょーたうわぁって思うけど、それやで。

しょーたうわぁ

うわぁ

 

 

 

名前を呼ぶってことはあなたのことを個人として見てますよ、認めてますよってことじゃないですか。

 

 

だって嫌いな人の名前呼ばないじゃん!?

変なあだ名とかつけるじゃん!?

 

名前を呼ぶってそういうことでしょ

 

 

だから、しょーたくんが「りさ子ちゃん」って呼んだときに彼は初めてりさ子を人として、個人として、認めたんだと思う。あそこで。初めて。りさ子を見たんだと思う。りさ子に向き合ったんだと思う。

 

 

しょーたくん、それだよ。

りさ子は、知ってほしい、好きだという気持ちを知ってほしいって言ってるけどそれってつまりは人として向き合ってほしい、認めてほしいってことだったんじゃないのかな。

あなたのことが好きで、会いたいから劇場に通ってるよ、応援してるよ、その気持ちを知ってほしかったんだよ、認めてほしかったんだよ。

まあ、もう手遅れだったわけですけど。

他人の気持ちなんてわからないよね。俳優はファンの気持ちなんてわからないし、ファンだって俳優の気持ちはわからないよね。

理解する、しないじゃなくて許容できるかできないかな気がするな。

それが許容範囲を越えてしまったときにりさ子みたいになるんじゃないのか。

りさ子みたいなおとなしくて若干コミュ障気味な子ほど追い詰められてこじらせるんじゃないのか。

誰の心にもりさ子はいる。

 

 

あとごめんね、笑うシーンじゃないんだけど、りさ子が「彼女いないって言ったじゃん!?スクショ撮ったもん」って詰め寄るところで、それなー!!!スクショ撮るよなー!!!!とりあえずスクショ撮るよなー!!!りさ子わかるー!!!!!ってなった

 

わかるー!!

スクショ撮るよなー!!!

大体の炎上の発端はスクショだよなー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ネタバレ終わりますね!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかNANAの詩音さんの台詞だったとおもうんだけど

「ありがとうって言ってもらおうよ、好きな人にありがとうって言ってもらえるのは好きって言われるよりずっと嬉しいよ」

みたいな台詞があって

ファンの根底にあるのはこれなんじゃないかなと。

結果としてああなってしまったわけだけど、りさ子だって、そうだったんじゃないかな。

応援してくれてありがとう、来てくれてありがとう、いつもありがとう

しょーたくんがありがとうって言ってくれるのがうれしかったんだとおもう。ありがとうって言ってくれるから、喜んでほしいから、そういう気持ちでがんばってたんじゃないの。始まりはみんなそこなんじゃないの。

 

なんでそんな裏側のこといちいち気にしてんの?表だけ見て楽しんでればいいじゃんバカなの?って思う人もいるだろうけど、そう思える人はこうならないんだよ。

みんながそう思えるなら炎上とか起こらないじゃん。

 

事実、みんなガッツから茶の間にどんどん降りていってんだよ\(^o^)/

ジャニや二次元に流れてくんだよ\(^o^)/

 

 

 

ガチ勢が叩かれがちだけど人のために何かをすること、してあげられることってすごいことだと思うよ。

 

 

俳優のみなさんは

「ありがとう」ってたくさん言ってあげたらいいと思う。

「ありがとう」って言い過ぎて損すること困ること絶対ないじゃないですか。

名前を呼んであげたらいいと思う。もしくは、お手紙やtwitterのリプライなんかの名前を見てあげたらいいと思う。

あなた方が相手にしてるのは人だから。