かのコレ

キャスト発表されたときだけ元気になる茶の間

ブログのタイトル変えたい話

なんか拡がりすぎていつまでもあの記事がブログのトップにあるのなんか恥ずかしいので、ほんとにどうでもいいしょうもないこと書いて上書きしようと思います。

 

ブログ開設したとき、ブログ名いれないといけないじゃないですか。

は?知らんわってなって。

もーわたしこういうのほんとセンスなくて。

びっくりするくらいなくて。

語彙力?語彙力の問題?

 

タイトルって大事ですよね。

曲名とか、小説や漫画のタイトルとか、商品名とかあれどうやってあんなセンスの良いの決めてるんですかね。

すごくない!?クイックルワイパー」って言われたらみんな「クイックルワイパー(^ω^)」ってなるじゃないですか???(すごくあたまのわるい感想)

 

まあ、洋画の邦題とか「おい待てなんでそうなった」みたいなやつとかたまにあるけど。

 

造語とか作る人すごくない!?

特にディズニーのショーパレ関係ほんとすごいと思うんだけど。

「ファンテリュージョン」とか「ブラヴィッシーモ」とか「シンデレラブレーション」とかそんなファンタジックワード思い付きます??

もう、わたしが考えたらせいぜい「ミッキーのスーパーよさこい」だわ

(それはそれで見たい)

 

で、ブログ名どうしようかなと思って。

「マダム小池のコレクション」みたいなタイトルがいいと思って(それもどうなんだ)

イケコレ…かの…かのコレでいいや。あとでいいの思い付いたら変えようと思って、そのままにして今に至る。

 

かのコレって何だよ

 

え、変えたい

 

Twitterリツイートされるたびに「かのコレ」って出るのほんと恥ずかしい

 

かのコレって何だよ

 

変えよう

 

どんなのがいいかなー

かっこいいやつがいいねん

ハリーポッターとアズカバンの囚人」とか「鋼の錬金術師」とか「ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ」みたいなかっこいいやつな!

新しいブログ名考えような!

 

 

考えた結果

 

スレイブオブペイ

ライフオブパイみたく言うな

 

クソオタかのこ 殺戮の請求書(インボイス)

映画版コナンか

 

5億ほしいし休みたい

もはや何でもない

 

 

 わからない

タイトルがわからない

タイトルとは(^ω^)

 

いいの考えたら変えます