かのコレ

キャスト発表されたときだけ元気になる茶の間

風髑髏終演

 

風髑髏終わりました!


f:id:CLARICE20:20171116083216j:image

いや何日経ってるんだって話ですけど

極のキャスト出ちゃったけど

もう月始まるけど

 

なんだかもう今年はほんとに髑髏城の七人と一緒に季節が過ぎていきますね

春夏秋冬花鳥風月

半袖が薄手の長袖になって、この時期って着る服ないよね~毎年何着てたかわからんよね~って友達と話してたり、鳥の頃はマチネ終わるとまだ明るかったのに、風はマチネ終わるともう暗くなってて、日が短くなったなあと思って季節の移り変わりを感じておりました。

 

風髑髏は久々に初日からの参戦。

この手に汗にぎる大丈夫か?大丈夫か?っていう初日のドキドキ感も久々。

どんな舞台も初日はやばい(^ω^)

 

あの大がかりなセットで同じストーリー演出変えて3回目だよ?

あたまおかしい(^ω^) 

それもうガラスの仮面の世界だよ(忘れられた広野)

いみわからん。すげえよ。あと2回あるんでしょ?変身をあと2回残してるフリーザかよ

さすがに3回目ともなるとスクリーンの映像演出なんかはだいぶ洗練されてて風の演出かなり好きでした。

いのうえさんの何かのインタビュー読んだら、ステアラはセット組みっぱなしにしておけるメリットに対してピンスポが使えないとか舞台の奥行きがなくて狭いとかのデメリットの話をされててなるほどたしかに。

ステアラって舞台の奥行きがないのと客席の傾斜がないのとで、わりと後方列でもあんま遠いかんじしないんだよね。

久々にワカのDVD見たら舞台広っ!!てびっくりした。そうか奥行きの問題か。

 

台風が2週連続直撃したり、初の公演中止が起きたり何かとトラブルに見舞われたのも風。

むしろ今まで大きな事故なくやれてこれてたのがすごい。(映像が止まるとかの小さいトラブルはあったけど)

 あの劇場であの演出でやる以上こういったリスクは常にあるんだよね。忘れがちだけど。

見てないから誰か怪我人が出るとかのトラブルじゃなかったからよかったねー!みたいなムードだったけど、これわたし実際現地にいて、この公演しか見れなかったり何なら地方から来てたとかだったらもうほんとすげえ怒ってたし悲しくてめちゃめちゃへこんでいたと思う…

こういうのってさ返金したからいいでしょ、振り替えたからいいでしょとかそういう問題じゃなくて、純粋に楽しみにしてた気持ちをぽっきり折られたのと、仕方ないことはわかっているけどその怒りや悲しみのぶつけどころがないから、ただただ悲しいっていうそういうことじゃないですか。

 このやり場のない思いって辛いよね…

最後までやりきれなかった役者さんも辛いし。

 

風髑髏も楽しかった~

花鳥に比べたらシンプルであっさりめの落ち着いた印象だけど何より蒼の乱の小次郎の転生みたいな風捨が大好きで、わたし今まで捨之介って別にそんな好きじゃなかったんだけどこの5シーズン髑髏(まとめて何髑髏っていうんだろ?)始まってからは捨之介大好きになった。風は、人を愛し、人に愛される人から人にめぐる強く自由な風のような捨之介だった。

 沙霧の「あたしは城を作る!」の後、嬉しそうに大きく笑う捨之介が大好きだったよ。

 

なんか時間が流れるのが早すぎて花や鳥やってたのがすごい昔のことのようです…たった数ヵ月前なのにね。

おたくはすぐに電光石火の手のひら返しするから月もなんだかんだ楽しみなのです

いろいろつっこみどころ満載なのだろうな( ˘ω˘ )

何かを見てつまらんなとかダメだわって思ってしまうときって、自分はこの作品のターゲット層ではないんだろうなと思ってスッと引くようにすることにしました。「楽しいと思えるものだけを好きなときに」そうするだけでずっとずっと楽になりました。

いや本来趣味娯楽ってそういうもんだけどな!

楽しさを見つけられるって才能だと思うよ!

 

あ、VS嵐見たけど、いっけいおじさんが1番かわいかったです( ˘ω˘ )