読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かのコレ

キャスト発表されたときだけ元気になる茶の間

再演ってどうなんだろう

舞台

再演してくれ!って思う作品いろいろあるけど、好きだった作品が再演されて見に行ったら「は?」ってなることのほうが今まで圧倒的に多かったから(シラノ、サイドショウ、ロミジュリ等。何度も上演されてるエリザやレミゼも)

正直微妙なところだよね。

わたし、初演>>>>>>再演ってなることのほうがほとんどなんですけどみなさんどうですかね?

初演じゃなくてもいいんだけど、自分が最初に見た(or1番通った)公演ってやっぱ越えられないんだよなあ。

 

 

もちろん好きだった気持ちに嘘はないんだけど時が経ってもう1回見たら、あれ?こんなもんだった?もっとうまくなかった?ってなったりする。

思い出補正ってすげーな\(^o^)/

同じものはもう見れないし、同じ感動ももう味わえない。

1年後、2年後に再演ってなったとして、まだいまの気持ちのままいられるかもわからない。

待ってるってどれくらい待てばいいの?

 

なんか別れ話みたいになってきました(笑)

 

だから、やってる間は後悔しないように見に行ったほうがいいよ!絶対行ったほうがいい。

わたしは記憶を消してもっかいフランケンを見たい。そんで幕間に「やばい(やばい)」「語彙力(やばい)」って言いながらチケ追加したい。

 

ねえ覚えてる?シラノが再演したとき、ただのホリプロの新年会みたいなキャスティングされてさ、うちら「ちょっと!!!ハプスブルク家を呼んで!!!(※初演)」ってめっちゃキレたんだけどさ「残念ながらクリスチャン2人ともハプスブルク家です!(※まりおと平方)」って言われてん。

そんでさ、もうね、どのジャンミッシェルにも文句言ってるし、最終的にきゃわいいいいいいおこづかいあげたいっ!好き!!って言ってるし(ラカージュ大好きッッッッ!!!!)

↑うちらが育三郎最高かよって唯一言ってる演目

今年のピーターパンのキャスト見て「パッとしねえな!なんだこれ!だったらホリプロ新年会やれよ!!!」「まりおフックやれよ!!船長一芸コーナーでドン・ジョバンニやれよ!!!」とか言ってるから

普段ホリプロと書いて無難と読む」とかホリプロシルバニアみたいな顔の俳優ばっか集めてなにすんのドールハウスつくるの」とかスクルージとかただのホリプロ忘年会」とかさんざん言ってるくせにここに来てホリプロゴリ押し芸人(^^)

ホリプロによる自社俳優でまかなう自給自足の演目のことをホリプロねこあつめといいます。 

 

完成度の高い作品がほかにたくさんあっても

客観的に見て微妙な作品だったとしても

たとえ評判イマイチでも

それでも大好きなんだよね。

自分の中で1番のものは格別なんだよね。

誰が何といおうと、わたしのベストはこれなんです!!!ってみんな胸を張ろう。

 

ちなみにわたしが再演見たい演目 

シラノ(まだ懲りない)

サイドショウ

ミーマイ

ウーマンインホワイト

ゾロ

三銃士

 

どうせ帝劇は埋まらないからクリエとか日生で(^ω^)