読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かのコレ

キャスト発表されたときだけ元気になる茶の間

記憶を記録に

記憶ってどんどん上書きされてくんですね!!!!!(あたりまえ)

いまフランケンひゃっはーしてるけどいつか「フランケンとは何だったのか」とか言い出すかもしれんよ。

 

なんかね、なんでもかんでも書いたほうがいいなって思いました。舞台の感想とかレポとか。いっぱい書いたほうがいい。

むかしのブログ読んでたらむっっっっちゃ詳しく書いてありますやんわたし!???

なんでこんなに覚えてられたのわたし!????何?記憶力すごくない?

記憶力もすごいんだけど、それをちゃんと文字にできるのすごくない????

文章かけるのすごくない????

いまもう終演後のわたし

「柿澤やばい(やばい)」

「加藤はいいぞ」

「あきのり天使(知ってた)ボクの背中には羽根があるってあきのりの曲だっけ????(KinKiです)」

とかそのレベル

語彙力どこにおいてきたんだろう\(^o^)/

 

 

カテコでこんなんやってたんかーとか

アフタートークでこんなことしゃべってたんかーとか

あーわたしこの舞台見てこんなふうに思ったんかーとか

わたしと推しの出会いとか

レミゼのバックステージツアーとかチャリティコンサートとかエリザのWルドルフトークショーとかAVとかめっっちゃ楽しそうなんですけど???

なにこれずるくない?わたしも行きたいんですけど???(行った)とか

すんごいなつかしいし、とにかくイキイキしてて、あ~わたしほんまに楽しかったんやろなあ思い出になったんやろなあ推しのことだいすきやったんなあってかんじで。

 

あのね、実体のないものはアウトプットして何らかの形に残しておいたほうがいいとおもうのよ。

トクサツガガガでもデータとして保存してあるからって油断してるとそれ消えたとき、ダメになったときどうすんの?みたいな話があるけど、ほんとそれな。

わたし半年に1回スマホぶっこわしてデータ飛ばしてるんだけど(懲りろ)普段から写真をプリントして手帳に貼ったりアルバムにまとめてたからそこまでダメージなかったのよ(ダメージあったけど)←どっちやねん

なのでどんな形状でも記憶や思い出を形あるものとして残しておいたほうがいいと思います。

人の記憶って曖昧だしね。どうでもいいことはいつまでも覚えてるのに忘れたくないことを忘れちゃうのはなぜなのん。

終わってしまったことが悲しいのではなくて、少しずつ自分の記憶が曖昧になって、手からこぼれていってしまうこと、最初からそこに存在しなかったことが普通になってしまうことが悲しいんだよ。

 

なので、いっぱい呟いてくださいね

ブログ、書いてくださいね

残してくださいね、文字に、写真に。

いつかそれに救われると思います