読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かのコレ

キャスト発表されたときだけ元気になる茶の間

ドルオタの業が深い

本の話

 

トクサツガガガ(9) (ビッグコミックス)
 

 9巻やっと電子化されたから読んだよ\(^o^)/あいかわらずわかりすぎて頭抱えた。

 

・おたくは一度の外出にやたらめったら予定を詰め込む

わかる!それな。

だからわたしは仕事帰りに舞台とか映画とか行きたい派。←何なら見る前に買い物とか行ったりチケのやり取りしたり処々やるべきことがある

仕事帰りに観劇とかよく行けるね?(疲れるから無理)って言われるんだけど一度家を出てるんだから用事全部終わらしたい(^ω^)

 

・ドルオタ、俳優ヲタは数多の死を乗り越えた傭兵みたいなメンタル

それな。もうな、ファンなんて無力なんですよ。何もできない。どんだけ応援してても金積んでも辞めてくし解散するし、推しは年月とともにファンのありがたみとか感謝とかあたりまえのことを忘れてくんやで。

もう長年おたくやってるといろいろありすぎて鋼メンタルにもなるわ。ドルオタの闇マジ深えから。

ドルオタ道、俳優オタ道とかマジ平家物語やで(諸行無常)

推しの盛者必衰を何回見てきたことか。

え?タイーホされてないんでしょ?オッケー!オッケー!

え?女孕まして引退じゃないんでしょ?オッケー!オッケー!

死んでないんでしょ?オッケー!オッケー!

ただもう元気に板の上に立っていてくれればそれで。

続けてほしいしお布施だとおもって金も積むけど欲しいものしか買わんし、文句はいくらでも言う(クソオタ)

 

・好きになるタイミングの話

もっと前から見ておけばよかった、もっと前からファンになっていたかったって思うこと多いけど、いまこのタイミングで見たからここまで好きになれたんだよね。

当時はたぶん見向きもしなかったんだよ。

だからこのタイミングでよかってん。

好きだなあと思えるものや人に出会えることは奇跡だと思うのね。意味があるから出会ったんだと思うの。どんなものでも。

そして、ずっと好きでいられるわけでもないこともまたわかっているんだよ。

ドルオタの業が深い。

 

・おたく上映会

これ、よくやるけどめっちゃ楽しいよ

お菓子買い込んでひたすらDVD見たりだらだらしゃべってるだけの会。

パーティーかよってくらいお菓子と飲み物買って、しかも、まちおかでお菓子買って、コンビニで飲み物買って、途中にあるパンやさんとかお総菜やさんでごはん買ってなんで最初からスーパー行かねえんだよってなって。

しかもみんな意識高いOLだから手土産にお高いお菓子とか持ってくんのな。

イッツ・ア・カロリーワールド

暇をもて余した神々はお菓子の家とか作り出すからな。

「遊ぶ」ってなんかわざわざ目的作ってどっか出掛けなくてもいいんだよなあ。むしろこういうのがやりたいねん、おたくは。

むかし、上映会のためにパセラを8時間予約したら「関ジャニですか?」って聞かれてえ?????なんで関ジャニ?って思ったんだけどどこのおたくも似たようなことやるんだなあと思っておもろかったですwww

ジャニオタの友達に聞いたら関ジャニはバクステが長いから」って言われて草

 

9巻も安定のおもしろさで共感ポイント多すぎだよ\(^o^)/