
かのコレ

キャスト発表されたときだけ元気になる茶の間

東宝若手分類inコンパル

f:id:CLARICE20:20170220065624j:image

f:id:CLARICE20:20170220065704j:image

喫茶店でドリンク頼むとほんとにパンついてくるんですね!!!!!!

 

コンパルでやたら盛り上がった話。

有名な東宝若手分類の話あるじゃないですか。

↓これ

 

プリンス(笑):井上、浦井、山崎
薄幸役者:小西、加藤
つばめ役者:広瀬
レベルの高い無難:田代、平方、柿澤
ビジュアル妖怪:古川、城田(←忘れててごめんね!)
歌ウマおばけ:中川、上原
東宝体育会:伊礼、渡辺
すでに40歳の貫録:藤岡、佐藤、大山

 

プリンス(笑)枠も、プリンス枠はずしたら結局レベルの高い無難に分類されるんじゃねえか

ちょ、無難枠めっちゃ層厚いwww

だから言ったじゃん!チーム戦やったら無難チームが1番強いって(チーム戦とは)

プリンスオブ無難

ぶなプリ

うたプリみたいに言うな

待って!その6人でST☆RISH考えるから!

 

…からの、

東宝ジブリの配役を考える会が始まりおおいに盛り上がるうちらwww

 

・パズーのオーディション

無難役者と40代のパズー感すごい

チョッキ(昭和)とキャスケットで薄幸とビジュアル妖怪以外大体パズー感出るwww炭鉱感。

個人的に中川藤岡推したい。パズー歌うめえええええええ

ただし体育会チームは親方の方になるね

みんなミルクのモブできるね(^^)

 

・ビジュアル妖怪のハウルが見たいだけ

 

・プリンスwwwのバロン

こういうので輝く芳雄先輩

 

・レベルの高い無難枠のトンボ感すげえ

めっちゃ「魔女子さ~~ん」って言ってそう

 

ゲド戦記くらいしか需要のない薄幸役者

※夢とか希望とかないから。ギリでアシタカいけるかと思ったけど、たぶんタタリ神のアザ広がって死ぬからそなたは森で、わたしはタタラ場で共に生きられないエンド

 

・貫禄40代はオールトトロ

ぱらまり「まんま大トトロ、中トトロ、小トトロじゃねーか」

 

・貫禄40代の紅の豚

「歌えねぇ豚はただの豚だ」

かっこいいいいいいいいいいいい

※最近の藤岡おじさんはベトコンでだいぶスッキリされました

 

・貫禄40代の平成狸合戦ぽんぽこ

玉三郎は小西。なんかクマつくって弱ってる小西。大丈夫いまなんかそういう役やってる

 

・たぶん、やらせたらなんでもできる無難チーム(似合うかどうかは別として)

 

…こう考えるとめっちゃ需要あるの40代と無難枠じゃねえかってことに気づく。

「見てみろよ!ビジュアル妖怪にできる役ハウルもののけダイダラボッチくらいだわ」

「後ろを横切るだけの古川と城田」

ダイダラボッチめっちゃキレイぃぃぃぃぃ」

「ビジュアル妖怪がちょっととおりますよ」

 

ついでに東宝ディズニーも考えてみた結果

 

ディズニーは王子より、プリンセスに重きを置いてるので必然的に王子枠は影がうすく、減る(城田ビーストくらいか)

夢とか希望とかがないといかんので必然的に薄幸役者は出れない(ディズニーでよくある序盤で死ぬイケメンお兄ちゃん役くらいか)←ex.ベイマックス、ブラザーベア

 

バズライトイヤー:貫禄40代

ジーニー:貫禄40代

プンバァ:貫禄40代

モンスターズインクのサリー:貫禄40代

ジャングルブックのバルー:貫禄40代

 

貫禄40代の需要

 

無難勢どうするよ?なにできるよ?ってなって

わかったもう手下やらせろ

柿澤ジャツクハート

平方ダルメシア

田代マルフィ

めっちゃ似合うやんか

 

「アラジン」

「海宝だよ!!」

「カジモド」

「海宝だよ!!!」

「シンバ」

「海宝だよ!!!!」

オール海宝

 

ライオンキングと聞いて俄然推される彼方おじさん

「すいません、無難のとこにリアルシンバ1人いるんですけど」

「うるせー!そいつと中川はヤングシンバだ」

こないだまで人体錬成やってた天才キチ博士たち今度は子ライオン(^^)

 

「ビジュアル妖怪がちっとも呼ばれないんですが」

「そいつらもうライオンキングのキリンとかやらせとけ」

「キリンめっちゃキレイぃぃぃぃぃ」

※一連の流れ

 

広瀬とか体育会あたりのガストンとかハンスとかフリンどうだろ?

 

こう考えてみた結果

東宝若手に足りないのはアシタカヒコとニギハヤミ枠、ヴィランズ枠

王子インフレ

ビジュアル妖怪の使い辛さと40代と無難枠の使いやすさ

(うまいことまとめた)