かのコレ

キャスト発表されたときだけ元気になる茶の間

お誕生日問題

2月は周りにお誕生日の人が多くて毎年頭を悩ますお誕生日問題。
プレゼントどうするよ…

つい先日の記事にも書いたんですけど、ぱらまりさんとお互い今なにが欲しいか聞き合ったのね。かのこ「まあ、聞いといてあれだけど、おまえのプレゼントはもう決まってるから(ドヤア」
ってかっこよく言ったんだけど

かのこ超きめえな

 

意外と、なにがほしい?って聞かれるとパッと思い浮かばないものですよね。

かのこ「まあ、ぶっちゃけ1番必要としているのは携帯の機種変」
ぱらまり「いや、そういうのじゃなくて」
かのこ「じゃあ、敷布団」
ぱらまり「敷布団」
かのこ「うちに送ってくれればいいから」
ぱらまり「敷布団」
かのこ「うちの敷布団がせんべい布団すぎて、こないだインフル発症してずっと寝込んでたときマジ床ずれになるかと思ってん」←おばあちゃんかよ
ぱらまり「敷布団」

敷布団うちに届くの楽しみにしてますね(・ω・)


プレゼントをあげるのは大変いいと思うんですけどね、相手の性別、年齢、趣味嗜好をまったく無視した自分のあげたいものあげる人って超迷惑じゃないですか。プレゼントテロリスト。
もらってこまるものもらってもこまるじゃん←上から読んでも山本山、下から読んでも山本山みたいな言い方
「なんでもいいよ、うれしいよ」って言われても絶対嘘じゃん
もらってこまるものもらってもこまるじゃん

 

「なんでもいいよ」って答える奴って大抵なんでもよくないじゃん
そこに費やしたわたしのお金と時間が無駄になるだけじゃん

明らかに趣味や好きなもや愛用メーカーやブランドなんかがハッキリしてる人だったらいいんだけどそういうの特にない人とかね。こまるよね。

 

だからもう、相手に欲しいもの聞くのが正解だよな…………って大人になってから気づいた
親しい間柄だと今はもう「これがいいです」って指定するかAmazonの商品ページのURL送ってるわ

 

それでな、いつも一緒に舞台行ったり仲良くしてくれてる職場の先輩が2月誕生日でな
でも既にジルスチュアートラデュレアナスイ、ジェラピケはあげたことがあって(貢厨かわたしは)←女子へのプレゼント四天王

え、今回なにあげたらいい??わからんと思って思わずググッたわ「OL プレゼント」で。

これをあげたら女は間違いねーぜみたいな特集のページをいくつか見たんだけど


花束(青山フラワーマーケットなら間違いないらしい)
パール
リング
ルームディフューザー
名入りグッズ


え???????まじで????????それもらったらうれしいの????????
彼氏さん、旦那さんにもらったら嬉しいのかもしれないけど
それわたしからもらってうれしい??????????????????
きもくない?????????????

いや金の延べ棒とか油田とかだったらわたしからもらってもうれしいだろうけど?????

 

 

もうこれ人によるとしか

 

さらに

 

ありきたりすぎるもの、チープに感じるものはNG!女子はとっても敏感!
高価すぎるもの、アクセサリーは重い
ウケ狙いや手作りグッズ、キャラクターグッズなどは控えて


なにあげたらいいねん

もうこれ人によるとしか


結論:人による


もうさ、金券かな←強引に金にものをいわす大人


それか地方公演の新幹線代とかかな

 

プレゼントとは(^ω^)

 

P.S

けっきょく先輩にも何ほしいですか?って聞いたら「アロマキャンドルホルダー」って言われて

 

ア…アロマキャンドルホルダーって…何ですか(^ω^)