読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かのコレ

キャスト発表されたときだけ元気になる茶の間

「トクサツガガガ」という漫画がおもしろい件

 

トクサツガガガ(1) (ビッグコミックス)
 

 インフルで寝込んでたとき暇でなんとなく読んでみたらめちゃめちゃおもしろかったですこれ(^ω^)

身分を隠してるアラサーの特撮オタの話なんだけど、全ジャンルのおたくに通ずるものがあるよ。読みながら何回「カーッ!それやで!!!!」ってなったことか。

だよねー!若い子はおたくを隠さないけどババアは隠すし、擬態するよねーっ!!

別に気にしないのにー、バレてもいいじゃんとかそういうことじゃねんだよなーっっ!!!わかる、わかるずら!!!

 

もうとにかく、おたくあるあるが刺さりすぎてつらいのよ

 

たとえば

 

・「かっこいい」じゃなくて「かわいい」を連呼する奴は脈アリ

・イケメンにイケメン役やらせてどーすんだよ!?だらしないヒモとか狂った殺人鬼の役が見たいのに!(←この、推しに殺人鬼役やらせたい症候群に名前つけたい)だからもうなんていうかもう推しをよろしくおねがいしまあああああす!!!

・大人げないことって大人じゃないとできない

・登場から退場まで再現し、合いの手、歌詞に表示されない語り、ハモり、振り付け完璧のおたくカラオケ大会

・おたくは、とにかくすぐ会って語りたい。語り合える仲間がいるのは良いよね

・布教の難しさ

・推しに関しては「生きていてください」としか言えない

 

など。ねーっ!?あるあるだよねー!!

ジャンルは違えどみんなおんなじようなことやるし、おんなじようなこと考えてるんだな。

楽しいことがあるから頑張れるし、それが糧になるんだよな。

その、趣味を楽しいと思う気持ちを忘れないようにしたいよな。

 

基本笑えるんだけど時々ホロリとさしてくる話とかあって、普通に泣く( ;∀;)

ある事件以来、特撮から離れていた主人公叶ちゃんが戻ってくるきっかけになった話など名エピソードではないだろうか。

 

↑に書いたやつ身に覚えのある方はきっと楽しいとおもうのでぜひ読んでみてください(^ω^)

いま9巻まで出てるみたいです( ・ω・)

電子書籍派のわたしはギリギリしながら電子化待ってるやつです

ギリィ