かのコレ

キャスト発表されたときだけ元気になる茶の間

舞台

風髑髏終演

風髑髏終わりました! いや何日経ってるんだって話ですけど 極のキャスト出ちゃったけど もう月始まるけど なんだかもう今年はほんとに髑髏城の七人と一緒に季節が過ぎていきますね 春夏秋冬花鳥風月 半袖が薄手の長袖になって、この時期って着る服ないよね…

風髑髏2日目

風髑髏2日目も楽しく観劇してきました\(^o^)/ なんかもう2回目だからか、初日でウワァ~ないわ~って思ったのも見慣れてきたからそこまでウワァ~ないわ~(^ω^)ってならんかったよ むかいりはもうたのむから動かないでしゃべらないで柱に擬態してて千の…

鳥髑髏終演しました

「長かった!!!!!」っていう森山未來先生のカテコの第一声の通り長期公演ほんとうにお疲れ様でした。キャストさんもスタッフさんも豊洲という僻地のうんこみたいな劇場に通い続けたお客さんもほんとにお疲れ様でした。 個人的に鳥髑髏の記憶は「雨」です…

【追記】りさ子のガチ恋♡俳優沼

昨日あげたブログの記事がちょっと目を離した隙にものすごい広まっててびっくりしました。 SNSの驚異ってこういうことですねくれはさん!!!!!!!よくわかりました。 わたしのようないち一般人のtwitterでさえこんなことになるんだから、炎上した俳優は…

りさ子のガチ恋♡俳優沼

※かなりネタバレしてます※ 確か…5月…6月頃だったかな?twitter上でとあるぶっとんだタイトルの舞台が話題になった。りさ子のガチ恋♡俳優沼あまりに突拍子のないタイトルに思わず笑ったよ。ストーリーを読んでさらに笑った(以下、公式より転載させていただき…

髑髏城の七人 Season鳥

花髑髏に続いて、鳥髑髏見てきましたー! 当たり前なんだけど役者と演出が変わるとガラッと変わりますね。衣装もぜんぜん違う! すごく…東宝ぽかった… 思ってた以上に歌ったり挿入歌入ってたし。 花は小栗捨というヒーローの少年漫画のようだったけど鳥はす…

久々のレミゼ

かなり久しぶりにレミゼ見てきました!ってことを今さら書こうと思います(^ω^) わたし2015年の公演見てないんだけど最後に見たのいつだ?って、おもわず自分の旧ブログ見に行ったら最後に見たの2013年でした 2013年てあれか、これがあった年か https://tog…

髑髏城の七人 Season花

舞台見に行かないとこってり更新が止まりますねこのブログ\(^o^)/ かなり久々の観劇だよー 髑髏城花みてきたよー 回転する劇場IHIステージアラウンド東京 わたしは豊洲から歩いたんですけど、てろてろ歩いて20分くらいかな。最寄りはゆりかもめの市場前。 …

アルジャーノンに花束を

浦井健治ゴリ推し芸人の2人が矢田ジャーノンを見てきた話。 丸々とした浦井先生(丸井先生)が「(ポ)チャーリィ・ゴードンれす(^^)!」ってやってたのは何年前だったか。 菊田賞も取った彼の代表作だ。 そんな丸井先生に替わって主役を努めるのは最近怒濤の進…

再演ってどうなんだろう

再演してくれ!って思う作品いろいろあるけど、好きだった作品が再演されて見に行ったら「は?」ってなることのほうが今まで圧倒的に多かったから(シラノ、サイドショウ、ロミジュリ等。何度も上演されてるエリザやレミゼも) 正直微妙なところだよね。 わた…

フランケンシュタインまとめ追記

案の定書き忘れたこといろいろ思い出したので追記。 ・職場に、フランケン見に行ったよ!って人がいて(普段舞台とかそんな見ないライト勢)「どのペアで見たんですか?」って聞いたら「えーわかんないよ、なんか大きいのと小さいのだった。大きいのも小さい…

フランケンシュタインまとめ

フランケンまとめ記事書こうかなって思ったけど前回の若手ジブリと若手ディズニーの話完全に1記事くらいあるよね\(^0^)/ってことで、分けたwwwwwwあれ、朝ぱらまりさんと会って1時間くらいの話だから(^ω^)おまえらほんと1日中喋ってんな そんなわけ…

東宝若手分類inコンパル

喫茶店でドリンク頼むとほんとにパンついてくるんですね!!!!!! コンパルでやたら盛り上がった話。 有名な東宝若手分類の話あるじゃないですか。 ↓これ プリンス(笑):井上、浦井、山崎薄幸役者:小西、加藤つばめ役者:広瀬レベルの高い無難:田代、平…

フランケンシュタイン(1/29千秋楽)

あっちゅうまにフランケン東京千秋楽。いやほんと、東京なにしてたよって我に返ったよね\(^0^)/インフルで出遅れたとはいえ え、わたし4回しか見てないんだがwwwwwwwww 控えめに言ってフランケン最高でした。 悲しみの伝道師ペア柿澤/小西を見てきたよ…

フランケンシュタイン(1/26マチネ)

1番穏やかで有名なフランケンシュタイン中川/小西ペアを見てきました。まろやか平和ペア(身長差やばい) どこかふわふわして現実感のないファンタジーだったなあ。昔、こんな伝説があってじゃな…っていう悲しいお伽話を見ているような、絵本を読んでるような…

フランケンシュタイン(1/25)

なんかみんなが、加藤いいぞ、加藤で泣いたとか言うから、加藤みてきたったぞ!!! (ちなみに柿澤/加藤) 加藤ってあれでしょ なにやっても加藤で有名なあの加藤でしょ 加藤の良いとこプレゼンして!取引先に言うみたいに言って!で有名な加藤でしょ 浦井健…

ロミジュリ(1/20マチネ)

【キャスト】 ロミオ:大野 ジュリエット:木下 マーキューシオ:平間 ティボルト:渡辺 死:大貫 とつぜんの謎の映像で、あれ?サイゴン見に来ちゃった(^ω^)?ってなって 一音目でそうだーッ録音伴奏だったーってなって 歌い出したらそうだーッコーラスペ…

東宝若手(とはすでに呼べない若手)分類追記

ちょっと前にtwitterで東宝若手の分類について言及したんだけど まーいろいろ言われてましてねあ、一応こちらにも書いときますね プリンス(笑):井上、浦井、山崎薄幸役者:小西、加藤つばめ役者:広瀬レベルの高い無難:田代、平方、柿澤ビジュアル妖怪:古…

フランケンシュタイン(1/18ソワレ②)

ようやくフランケンシュタイン見てきたよ昨日。 早く見ろ、いいから早く見ろってまわりから言われまくってて ぱらまりさんにいたっては「2017年のベストオブ小西」などと2017年始まって1週間たらずで小西の2017年終わらせにかかってるから まじかー、そんな…

フランケンシュタイン(1/18ソワレ)

控えめに言って最高でした 推しは最高です 再演したってどうせキャスト変わるんだろ!? まりおと平方だろ!? って言いながら劇場からの帰り道に婆は2公演追加しました またゆっくり感想書きたいとおもいます ほんと、このまえからさんざんいってるけど缶バ…