かのコレ

キャスト発表されたときだけ元気になる茶の間

風髑髏2日目

風髑髏2日目も楽しく観劇してきました\(^o^)/ なんかもう2回目だからか、初日でウワァ~ないわ~って思ったのも見慣れてきたからそこまでウワァ~ないわ~(^ω^)ってならんかったよ むかいりはもうたのむから動かないでしゃべらないで柱に擬態してて千の…

風髑髏初日!

まずは何はともあれ初日おめでとうございます! 長い長いお稽古を経てお客さん入れて幕が降りてキャストさんスタッフさんたちもまずはほっと息をつかれたことでしょう。 ロビーには、製作発表のときに作られた松ケン人形がお出迎え。 みんな写真撮ってたよ …

鳥髑髏終演しました

「長かった!!!!!」っていう森山未來先生のカテコの第一声の通り長期公演ほんとうにお疲れ様でした。キャストさんもスタッフさんも豊洲という僻地のうんこみたいな劇場に通い続けたお客さんもほんとにお疲れ様でした。 個人的に鳥髑髏の記憶は「雨」です…

おたくがグッズを買い漁る心理について

なんかこないだ(といっても半年前)ぱらまりさんと、おたくはなぜグッズを買い漁るのかっていう話をして 出~!!概念の話をはじめるおたく出~!! 前にも記事書いたけど、うちら缶バッジダサい勢じゃないですか(知らんがな) これ 缶バッジとか超だせえよラ…

月髑髏キャスト出ましたね

なかなか発表にならないから心配してたわ え?遅すぎない? 誰かEXILEのオーディション受かっちゃった? 民衆が待ちに待った月髑髏のキャスト発表 上弦の月捨之介 福士蒼汰天魔王 早乙女太一蘭兵衛 三浦翔平兵庫 須賀健太霧丸 平間壮一極楽太夫 高田聖子狸穴…

【追記】りさ子のガチ恋♡俳優沼

昨日あげたブログの記事がちょっと目を離した隙にものすごい広まっててびっくりしました。 SNSの驚異ってこういうことですねくれはさん!!!!!!!よくわかりました。 わたしのようないち一般人のtwitterでさえこんなことになるんだから、炎上した俳優は…

りさ子のガチ恋♡俳優沼

※かなりネタバレしてます※ 確か…5月…6月頃だったかな?twitter上でとあるぶっとんだタイトルの舞台が話題になった。りさ子のガチ恋♡俳優沼あまりに突拍子のないタイトルに思わず笑ったよ。ストーリーを読んでさらに笑った(以下、公式より転載させていただき…

髑髏城の七人 Season鳥

花髑髏に続いて、鳥髑髏見てきましたー! 当たり前なんだけど役者と演出が変わるとガラッと変わりますね。衣装もぜんぜん違う! すごく…東宝ぽかった… 思ってた以上に歌ったり挿入歌入ってたし。 花は小栗捨というヒーローの少年漫画のようだったけど鳥はす…

久々のレミゼ

かなり久しぶりにレミゼ見てきました!ってことを今さら書こうと思います(^ω^) わたし2015年の公演見てないんだけど最後に見たのいつだ?って、おもわず自分の旧ブログ見に行ったら最後に見たの2013年でした 2013年てあれか、これがあった年か https://tog…

推しが不遇

…って思うことないですか? 好きで応援してるし舞台でも映像でもとりあえず見たりするんだけど どうしようもない作品 どうしようもない製作会社 出番5分 えー、またそういう役? とかが何度も続くと、ああわたしの推しはこの程度の扱いなんだなとか、必要と…

髑髏城の七人 Season花

舞台見に行かないとこってり更新が止まりますねこのブログ\(^o^)/ かなり久々の観劇だよー 髑髏城花みてきたよー 回転する劇場IHIステージアラウンド東京 わたしは豊洲から歩いたんですけど、てろてろ歩いて20分くらいかな。最寄りはゆりかもめの市場前。 …

推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ(1) (RYU COMICS) 作者: 平尾アウリ 出版社/メーカー: 徳間書店(リュウ・コミックス) 発売日: 2016/02/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る なにげなく読んだらめっっっちゃおもしろかった。「推し武道」って…

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 (ビッグコミックス) 作者: 秀良子 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/09/30 メディア: コミック この商品を含むブログ (13件) を見る パリのラデュレでおされモーニング 京都の料亭ではんなりモーニング 喫茶の町名古…

お誕生日問題と幽白の話

先日、ぱらまりさんから業者みたいなアンケート送られてきてこいつやべえとおもったんだけど 最後の問いとか大喜利かよ 無事に注文通りのお誕生日プレゼント届きました(^ω^) ほんとに敷布団来た(^ω^) ふとん界のホリプロと名高い無難of無難安心の西川(^…

アルジャーノンに花束を

浦井健治ゴリ推し芸人の2人が矢田ジャーノンを見てきた話。 丸々とした浦井先生(丸井先生)が「(ポ)チャーリィ・ゴードンれす(^^)!」ってやってたのは何年前だったか。 菊田賞も取った彼の代表作だ。 そんな丸井先生に替わって主役を努めるのは最近怒濤の進…

良い舞台って何ですか

安くないチケット代を払い、わざわざ時間を割いて劇場に足を運ぶのだから良い舞台が見たいのです。 まあ、あたりまえの話だよね。 人によって良い舞台の定義はいろいろあるとおもうけど。 たくさん舞台見てきたけどその中でもほんとに良い作品だったと言える…

再演ってどうなんだろう

再演してくれ!って思う作品いろいろあるけど、好きだった作品が再演されて見に行ったら「は?」ってなることのほうが今まで圧倒的に多かったから(シラノ、サイドショウ、ロミジュリ等。何度も上演されてるエリザやレミゼも) 正直微妙なところだよね。 わた…

記憶を記録に

記憶ってどんどん上書きされてくんですね!!!!!(あたりまえ) いまフランケンひゃっはーしてるけどいつか「フランケンとは何だったのか」とか言い出すかもしれんよ。 なんかね、なんでもかんでも書いたほうがいいなって思いました。舞台の感想とかレポと…

ドルオタの業が深い

トクサツガガガ(9) (ビッグコミックス) 作者: 丹羽庭 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2017/02/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 9巻やっと電子化されたから読んだよ\(^o^)/あいかわらずわかりすぎて頭抱えた。 ・おたくは一度の外出…

フランケンシュタインまとめ追記

案の定書き忘れたこといろいろ思い出したので追記。 ・職場に、フランケン見に行ったよ!って人がいて(普段舞台とかそんな見ないライト勢)「どのペアで見たんですか?」って聞いたら「えーわかんないよ、なんか大きいのと小さいのだった。大きいのも小さい…

フランケンシュタインまとめ

フランケンまとめ記事書こうかなって思ったけど前回の若手ジブリと若手ディズニーの話完全に1記事くらいあるよね\(^0^)/ってことで、分けたwwwwwwあれ、朝ぱらまりさんと会って1時間くらいの話だから(^ω^)おまえらほんと1日中喋ってんな そんなわけ…

東宝若手分類inコンパル

喫茶店でドリンク頼むとほんとにパンついてくるんですね!!!!!! コンパルでやたら盛り上がった話。 有名な東宝若手分類の話あるじゃないですか。 ↓これ プリンス(笑):井上、浦井、山崎薄幸役者:小西、加藤つばめ役者:広瀬レベルの高い無難:田代、平…

今あるものは今しか見れない

福岡の中川小西楽の武器間違えちゃったよ事件の詳細聞きました。 ※最後ビクターが怪物にナイフを向けるシーンで、間違えて銃を向けちゃうビクター→小西、あきのりをバシッてやって銃おとして拾う→本来ならナイフでビクターの足刺すとこ銃でビクターの足撃つ→…

とんがり帽子のアトリエ

とんがり帽子のアトリエ(1) (モーニングコミックス) 作者: 白浜鴎 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/01/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る ザ★ファンタジー! 絵本みたい。ものごっつ絵が綺麗ー!!ハウルみたいな世界観。 …

イクトゥスの話

昨日も喋りすぎなフランケンの会でした。 最初真面目に(そうでもない)フランケンの話してたんだけど最終的にとうらぶと黒執事の話してましたね(^ω^)おたくきめえ 池田屋は室内戦だから小刀を育てないといけないの!とか刀のすばやさの話を熱心にされたんだけ…

最近おいしかったやつ

やべー!うめー!と思ったものは家の蛇口から出るようにしたい系OLかのこです 今日はこれからまた濃ゆい集まりがあるので、時間までブログ書こうと思います いかれたメンバーを紹介するぜ! 柿の種 SALT&PAPPERレモン風味 このまちがいのない組み合わせ ガリ…

ビッグフィッシュ(2/8ソワレ)

やばい ビッグフィッシュやばい(語彙力) 元々映画版が好きで(ていうかユアンマクレガーが)DVDも持ってるくらい好きなんだけど は??川平ユアンできんの??とか思ってたけど川平わりとユアンですやん???? もうね、すごい(語彙力) すごいティム・バート…

90年代の匂い

劇場行くとフライヤーいっぱいもらうから、チョキチョキ切って手帳に貼ったりしてるんだけど、フランケン貼ってみたらなんか思ってたのと違う(^ω^) GLAYのジャケ写みたくなった なんで(^ω^) ちなみに、ジャックと怪物の方も貼ってみたけど やっぱり90年代の…

「トクサツガガガ」という漫画がおもしろい件

トクサツガガガ(1) (ビッグコミックス) 作者: 丹羽庭 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/02/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る インフルで寝込んでたとき暇でなんとなく読んでみたらめちゃめちゃおもしろかったですこれ(^ω^) 身分を…

おしゃべりおばちゃん

ぱらまりさんと有楽町の餃子専門店「天鴻餃子房」に行ってきました 餃子いろんな種類があってめっちゃおいしいです。しそ餃子めっちゃおいしいです。 餃子ってしそ入れるとおいしいんだね!!! ネギ味噌餃子もおいしかったです! 口に入れた瞬間味噌汁の味…